== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・

 さてさて・・・

 僕の大阪フィッシングショーのブログネタでは、楽~で、女の子が横で・・・・

 なにやっとんねん

 って、思われている方々も多いのでは・・・



   一応!! しっかりと仕事はしていたので(笑))

 その模様がアップされている

ダミキジャパン・あわび本舗Blog・ニュース2010~

   こちらでご確認して下さい。 

 2010.02.07 Sunday  2010大阪FS 超ケイムラの館編にて・・・

 くぼっちの男の仕事姿がアップされています!!!  きっと(笑))











        皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         今年も皆様のポチッ!!を宜しくお願い致します。

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
     にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします









 さてさて・・


 フィッシングショーで唯一、食い入る様に見入ってしまったものがあるんです・・・

 エギングには・・・

 ぶっちゃけ、関係ないんでしょうけど・・・

 欲しい。

 いや!! 買う!!って思ったのが・・・


  s-CIMG0052.jpg

  ここのブースの・・・・





  s-CIMG0036.jpg

   EG Grip





  s-CIMG0038.jpg

  これ・・・  実に良い感じ

  
  このEG Gripは、プッシュレバーを前にスライドさせる事でフックを開く事ができるので

  気に入りましたねぇ。

  それに手にシックリきましたょ。




  s-CIMG0036.jpg


  s-CIMG0039.jpg

  まだ、出来立てでカタログにも載ってない商品らしいのですけど・・・


  皆様、お気付きになりましたでしょうか??



 僕は、魚釣りあまりしませんが買います、きっと!! 

 発売が待ち遠しい今日この頃であります





エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| タックル | 2010-02-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、ヤバイかも・・・

 年末、正月明けからも天気が良くても爆風や天候不良・・・・


 それに、ここんところ寒波ですねぇ、今日は寒かったしねぇ、僕は外にいたので実に寒かった


 海は荒れてるし、爆風なのでシャクレないし


 ココのところ野暮用で・・・・


 オマケに愛娘の風邪を貰ったのか、寒い外にいるせいか・・・


 風邪気味 と言うより、本格的に風邪っす

 皆様体調は万全ですか??  

 お風邪など召さないように・・・・







      皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         今年最初の皆様のポチッ!!を宜しくお願い致します。

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
     にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします


    




 体調も悪くて・・・

 主夫と家事手伝い!? 野暮用をしていると、今まで愉しんでやっていた・・・

s-CIMG9024.jpg

  夜のお楽しみ内職!? (笑))

 お酒をちびちび呑みながらのエギチューンも、体調不良と忙しさで・・・ 出来ない。


 

 それに、この気になるお魚用ルアーも・・・

 s-CIMG9027.jpg

 DUOさんの、新発売のおすすめルアーもチューンとお魚釣りにも行きたいのですが・・

 忙しさと、体調不良で今だ行けずじまい・・・


 マジでヤバイ感じ・・・

 釣にも行きたいが休日には悪天候で行けず、最近忙しくなってきているにもかかわらず、体調不良・・・

 ネガティブに考えればキリが無い

 ごめんなさい、いつもに無くネガティブで・・・





 今は、体調を良くする事を真っ先に考えて・・・

 良くなったらいつもの、楽天家で頑張りまぁ~すので、しばし休養ってな塩梅で・・・

 皆様方への訪問、コメントが遅くなりますがご了承下さいませぇ



   エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します
   

| タックル | 2010-01-05 | comments:26 | TOP↑

≫ EDIT

明日を愉しむ為に・・・

  明日は、久し振りの、チームメンバーとの釣行です


  といっても、最近多いかぁ(笑))


  今回は、ちょうど一年前にぃ~ 釣行した離島・・・・・


  離島といっても、宇和島ですけどねぇ~(爆)))))






      皆様のポチッのお蔭で、只今上位にランクさせて頂いてます、感謝

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします







  この離島は、アオリイカは勿論の事、根魚、アジ、メバル・・・・


  色々な魚も釣れるところなんですよね。


  去年はエギングメインでしたので今年は・・・・  と、目論んでます






  

  でも・・・・・

  やっぱり、用意するものは・・・・


   s-CIMG8642.jpg

  エギングなんですよねぇ、僕・・・・・・

  しようがないですね、だって烏賊バカ一代ですから・・・

     でも、明日は・・・

     お魚もって、思ってますけどね(笑))





  ずっと、ラメ布のコーティングをしていたエギを本格投入出来る釣行ですから気合入ります



  そして、最近実績のある、アワビシートの貼り方!!!


  アワビシートのランダム貼り!!でチューンです。



  s-CIMG8641.jpg

こーんな、感じで非対称にランダム貼り

  これねぇ・・・

  フラッシング効果を狙った貼り方なんですけど・・・

  効く! って思ってます

  肝は、ランダムに貼るって事ですょ、解りますよね。

  言わんとしている事わぁ

  使い方も、メソッドも・・・・・

  解らない人は、ヤフー版のブログのエギング講座を読んでくださいませ(笑))






  こんな感じで・・・・


  s-CIMG8646.jpg




  s-CIMG8645.jpg


   なぁ~んか・・・・

   いい感じじゃないでしょうかねぇ~。

   あくまでも、コーティングの強さを確かめる為なんですけど、明日の釣行、来週のコンペと・・

   実践投入の機会がありますので楽しみですね





   楽しみといえば・・・・・

   
   これ・・・・


   いつの間にか、烏賊以外でのタックルや釣具増えてました・・・・


  s-CIMG8647.jpg

   気がつけば・・・

   なんなんでしょ、コレだけ揃えて、魚を本格的に釣らないなんてぇ

   コレでも、全部じゃなくて一部ですから・・・

   僕って・・・



  よぉ~し!!  明日は・・・・

     魚も釣るぜぇ~!!


   
と、宣言しつつ烏賊を釣った後でお魚狙います(爆)





    エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| タックル | 2009-11-27 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

自由研究のつづき・・・

   昨日の自由研究のつづきを本日アップいたしまするぅ


   『ラメ布の強化』の巻・・・・






           にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします






   昨日も言ったように、TOHOさんからリリースされている商品。


     urethane400.jpg

   ウレタンフィニッシャーEX

      や・・・


       006-2.jpg

   セルロース・セメント


   この二つを使用して実験






      やり方はいたって簡単


      ウレタンフィニッシャーEXにエギをドボーンってドブツケ・・・・

      後は、滴を切って干すだけ・・・・

      2回~3回この作業を繰り返します。

      セルロース・セメントの場合も同じです。



           まぁ・・・ こんな感じです ↓ ↓

   s-CIMG8521.jpg




   s-CIMG8526.jpg



   こんな感じでドブツケ致します、後は乾燥させるのですが、屋外でやんないとシンナー臭くて

   良い気分になっちゃいますので、ご注意下さい(笑))

   乾燥は約2~30分もあれば次のドブツケ工程に移れますがその日の湿度や天候にもよりますが・・




   今回は、とりあえずエギの三分の二位の位置をコーティングしています。

   ドブツケがし易い所なので・・・(笑))

   エギの羽根より上はどーしてもドブツケは困難だと思いますが、良いものも発売されています。








       コレです 

 41r1WSK2hyL__SL500_AA280_.jpg
 ウレタンフィニッシャーEX 10ml

   これって、超!ケイムラコートなどと同じハケがついていてヌリヌリが簡単なんです。








    コーティングが完了するとこんな感じなのですけど・・・・・


  s-CIMG8534.jpg

   よーく、目を凝らせて見てみると解るのですが・・・・

   羽根の取り付け部分から後ろは艶やかでコーティングされていますょね、わかりますか




   ぶっちゃけ、コレだけで作業は完了なのですが・・・・





   自由研究の結果からいえば・・・

   コーティングのお勧めは・・・・



   ウレタンフィニッシャーEX

    この場合、コーティングはウレタンなので表面が乾いていてもコーティング面にやや弾力があります。

    なので、コーティング面からラメ布までのウレタンの鎧が厚い様に感じます。

    したがって、衝撃や傷つきに強い・・・・  かなって思ってます。




   セルロース・セメント

    この場合は、コーティングがウレタンよりも堅い感じがします・・・・

    重ねてコーティングしたり、ウレタンの前にすると良い感じがしますね。

    堅くて薄い状態のコーティングを求めている場合にはお勧めでしょうかね。





        今日のアップはここまで!!

        ちょっと、明日の釣行の準備もありますので・・・・

        コーティングの違いはまた次回のアップでご用意いたしますので宜しくお願い致します。


    

        しかし・・・

        まだ、コーティング後の実践投入をいたしておりませんのでご了承下さいませ。

        時間をかけて、実践投入とコーティングの試行錯誤を致します。

        ではこのへんで・・・





     エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します 






   

| タックル | 2009-11-17 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

また、自由研究中・・・


   またまた、ムズムズしてきましたょ、最近・・・・


   また、自由研究をば考えまして


   ちょっと、試しにやってみています





            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします







  
   なにかと言いますとですねぇ・・・・





   最近流行のラメ上布のエギの事ですけどね・・・

   結構最近、何処のメーカーさんもリリースしていますけど・・・

   まぁ、ラメ政も例外では御座いません。

   その、問題なのが・・・

   ラメのアピール力や、輝きなど釣れる要素アリアリではあるのですが、使用している方は実感されて

   いるでしょうが、ちょっとラメ布が弱い・・・




   s-CIMG8530.jpg

        こんな感じですかね・・・


   烏賊に噛まれたり、岩や障害物にエギがぶつかると上布がスグ剥げちゃうのが難点。

   コレをどーにか出来ないものか・・・・・

   と、考えています。




   アピール力もあり、烏賊が釣れる良いエギの上布なので、どーしても長く使いたい・・・

   どーにかしたいの一心なのですょ。






       で・・・・

   今模索していることがありまして・・・


      何かと言いますと・・・


     

       TOHOさんからリリースされている。



          urethane400.jpg

     ウレタンフィニッシャーEX





            006-2.jpg

        セルロースセメント


    これらを使用して、試していることがあるんですがぁ・・・・・・・


    詳細は、明日のブログにて・・・・


    お楽しみに


         でもでも、まだ試作段階なのでこんな事も、アリ!?位の感覚でね(笑))


      本日はココまで・・・  という事で 







     エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します        

| タックル | 2009-11-16 | comments:18 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

