== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜から・・・

今夜の、22時発の大阪直行便の夜行バスで・・・

フィッシングショーOSAKA 2010へと!!

行って参ります!!








   皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         今年も皆様のポチッ!!を宜しくお願い致します。

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
     にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします



金曜日の業者日と、土・日曜日の一般日の3日間頑張ってきます

 その間のブログは放置プレーですが・・・・

 皆様の訪問、アツいコメントお待ちいたします。




フィッシングショーにこられる方々、あわび本舗ブースで待ってます。

 気軽に声をかけてくださいね・・・

 では。


| 釣り | 2010-02-04 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、早いですけど・・・・

  ちょっと、早い話題ですけど・・・

    来年の話


  きたる、2010年2月6日、7日は・・・・

top_box.gif  poster2010.jpg
フィッシングショーOSAKA2010






      皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         最近ランクが下がり気味です、どーぞあなたのポチで・・・・

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします









  出展のメーカーさんはこの様な感じ・・・

2010map_a.jpg


2010map_b.jpg

  今からワクワクしますねぇ

  僕も二年連続で行ってますけど、やっぱり今年も行きますょ!!

  だって、愉しいもの



  フィッシングショーそのものの楽しさもありますけど・・・

  それよりも出会いや、人との更なる広がりもある場所なんですよね。

  だって、同じ趣味をもった方々が一同に会するわけですからねぇ



  横浜でもフィッシングショーはあるのですが、遠いので・・・・

  大阪ならちよっと遠出ってな塩梅でいけるでしょ(笑))

  もぉ~、今から楽しみです





   エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します
   

| 釣り | 2009-12-27 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎお礼をば・・・

  明日は今年最後の行事、極真の昇段審査があってお手伝いなのですが・・


  お休みです・・・


  どーしても、僕は大人の事情でコンペに出場しないといけないので、須崎入りです。


  須崎のボートコンペが天候不良でズレ込んでしまって・・


  明日、開催のため行って来ます。







         皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         最近ランクが下がり気味です、どーぞあなたのポチで・・・・

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします






  ぶっちゃけ・・・・

  
  ウチのチームのSQUID GROWの定例会なのですが・・・

  
  この定例会もキャンセル


  チームの皆にも逢いたかったですが、次回の機会に逢いましょ


  兎に角、明日のボートコンペ頑張りまっす!!

  ってか、愉しんでシャクッてきます!!








  そうそう、僕のところにプレゼントが届きました・・・・

  差出人は、愛媛支部のチームメンバーの・・

  シャクレよっちゃんから

  

     半強制的にオネダリして(笑))

  s-CIMG8725.jpg

  今巷で話題!?のエギと、マナティセット!!

  売ってないんですよねぇ~、宇和島では・・・・

  新発売のエギは、エギ政との比較の為に殆んど試してますから・・

  今回もお試しです。


  よっちゃん、有難う御座いました

     皆様のプレゼントも受付中!! お待ちしています(爆))))




  ああっ、K-1始っちゃう観なきゃ





  


  エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します



  

| 釣り | 2009-12-05 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、アレだねぇ~・・

  先日のプチ離島遠征の時のブログタイトルにも書いたんですがぁ・・・


  日中のアジングを体感して率直に感じた事、思った事があるんです。


  正直・・   何かを悟った・・  様な・・・


  っても、アジングを悟った訳ではなくて・・・・


  モノの考え方や行動の仕方って言うのかしら??







    皆様のポチッのお蔭で、只今上位にランクさせて頂いてます、感謝

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします






  昔からよく言われるでしょ 

  『百聞は一見にしかず』
         とか・・・
  『聞くと見るとでは大違い』

  などなど・・・

  繰り返し他人の話を聞くよりも、実際に自分の目でたしかめてみたほうがよくわかる




       でもねぇ・・・

  僕は、ちよっと違うと思う・・

  それだけでは足りないと思うのですよね。





  釣りでの話にはなりますが・・・
  

  アジングに関して言えば、僕はアジングを本気でやった事は無いです。


  面白そうだし、やりたい、やってみようと言う気持ちは以前からあったのですけど・・


  アジング専用のタックルも揃えていないし、知識も無い・・・


  だから、アジングを始める前に、タックルを揃える前に勉強して知識をって思ってはいたので・・



     s-CIMG8684.jpg

  ずっと、アジングの特集記事や、アジングの雑誌などを買って読んでました。


  しかし・・・


  本を読んでみても、ピンと来ない・・・


  と言うか、そのメソッドや状況が浮かばないし文章から画像から自分の五感に響いてこないんですねぇ

  それは、DVDを観てもそうでした・・・






  だって、根本的にアジングをやった事ないので・・・・


  確かに、アジングはやった事ないので怖さや、釣れなかったら・・・


  ってのが先にたって釣行をしない・・・


  特に夜釣りに行くってのが嫌なのもその一つ (笑))






  しかし、まったくやった事が無い事をすると言う事・・・


  これは勇気も要りますし、その結果恥な事も、笑われる事もあるでしょ・・


  でも、逆を言えば未知の世界だから面白いって事もありますよね。





     『虎穴にいらずんば虎児を得ず』  ちょっと意味違うかな!?

  行動を起こしてこそ得られるものなんですよね、今回ちょっと悟りました・・・・






  日中のアジング・・・


  サイトでアジの習性や活性の上がり方をみて、アジングを実際に体感してアジを釣って・・・


  その時に、頭の中で何かが・・・ビィーーーン!!って、電気が走り 

 
  あー、あの本で読んだ事はこうだったのか

  あの意味は、こうかっ

  って・・・



  その場で、じゃ・・・  こうしたら釣れるとか、もっとこうしたら釣れるって事も噴水の様に湧き出てきた

  のですょ、実際運が良く尺アジも釣れましたしね。




  そして、家に帰って同じ雑誌を読み返すと、不思議な事に今まで見ていた雑誌なのに違う雑誌に思えるのですょ


  まったく違った感じに・・・


  書いている事、説明どれもがなるほど!!  そうか、そうだなぁって・・・


  あの日中のアジングの経験をしただけでコレだけ違うのかって・・・・


  これは凄い事ですね、貴重な体験だし、アジングもエギングも釣りには違いなく・・・


  ただ僕の中で仕切りや隔てを作っていただけだったのかも知れませんけど、体験する事が一番大事だなって。


  今更ながら身震いを起しそうなほど感じちゃいました。


  たかが釣り、されど釣り・・・  感動です。






   エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します











  






| 釣り | 2009-12-01 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

なにかを悟った遠征でしたぁ (*^-゚)vィェィ♪

   逝ってましたょ、本日・・・・   告知していた通り離島へ

   離島っても、宇和島市なんですけどね(笑))

   まぁ、ここも最近は某DVDとかでもデカイカ釣られていたのでメジャーになったのか・・・・

   エギンガーが増えてるらしいです


       で・・・・・

   地元の島民のおじさん達は、10月なら面白い様に釣れたが、今は釣れん・・・・
   
   釣るなら船で沖に行かにぁ…   ですって
  
   まぁ・・・  良いんですょ、今日は烏賊とお魚狙いですからって自分を勇気付けましたが(笑))





              皆様のポチッのお蔭で、只今上位にランクさせて頂いてます、感謝

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします





        




   そんなこんなでスタートした離島エギング&お魚釣りなのですけどぉ・・・・・

   一番に入りたい防波堤には、先客四人あり 

   仕方なくその先のポイントへと・・・・  



       あー、そうそう  本日の釣行仲間は・・・・


     s-CIMG8671.jpg
  
           たけちゃん     マッキー    卓ちゃん



   先の防波堤には、ベイトがうじゃうじゃ・・・   アジも、メバルも、グレも・・・・ メッチャおる。

   ワクワク感一杯で、シャクシャク・・・・  シャクシャク・・・・

   烏賊釣れません  

   まぁ~、烏賊なんてスグ釣れますって・・・思う    シャクシャク、シャクシャク・・・

   何回シャクッて、キャストしても僕には釣れん

   アジやメバルが気になって、エギングに集中していないのが原因です



       それを横目に、コバッチながら烏賊を釣ってる方々

    s-CIMG8658.jpg   s-CIMG8659.jpg


   僕も必死でコバッチ一杯追加・・・  ボーズのがれ(笑))

   画像撮ってませんけど、たけちゃんも釣ってますょ、たけちゃんのブログみてやって(笑))





   この場所に見切りをつけて大幅移動、勿論歩いて  遠いしシンドイ。




   移動した場所も烏賊さんの活性も悪いので、僕はガッシィ狙い

   あーはっはっは、笑いが止まらんほど釣れます。

       こんな感じのガッシィがね  


      s-CIMG8660.jpg

   ガッシィが【つぬけ】したのでガッシィ終了、やっぱりアワビを貼ったジグヘッドは効きます!!






   そんでもって、まったりしてきたので、またまた移動・・・・・





   で、ここで大爆釣     なにが!?  鯵がぁ!


 それも・・・日中にサイトでぇ!!

  卓ちゃん、マッキー、たけちゃんは、流石にアジングやってるからバンバン釣ってる。

  この三人で、ゆうに70~80匹釣ってますがぁ・・・・

  なんなんでしょ、アジングって昼間も釣れるのか、それもこんなに

  僕も見よう見まねで、辛抱たまらずにはじめてのアジング!!

  0.7gのジグヘッドでフリーフォールと誘いのトウィッチ、リフト・・・・ なんちゃってアジング(笑))

  始めはシックリこず、アジのバイト、アタリがわかりずらくワンテンポ遅れます・・・

  でもやってるうちに、なるほど!!!


      アジってこう釣るのね!!

  s-CIMG8665.jpg

  その後もバンバンっては僕は行きませんけど、そこそこ釣る事ができましたょ

  ここでの僕のアジングでの釣果は20匹位でしたねぇ、カマスも10匹ほど。

  始めてのアジング、それに日中のサイトでこの釣果なら良いのかもねぇ~(嬉)))

  なんか、サイトでアジングが出来た事で、色んな意味でアジングの入り口が見えて来た様な・・

  ちょっと、アジングに自信ついたかなって、勝手に思っちゃってます。



    

     そしてですねぇ、帰りの船待ちの時間で・・・・   また、アジングです・・・ 
 
          そして、なんと・・・
    ミラクルがぁ!!!


   s-CIMG8669.jpg

       おおーぅ、良いアジやんかぁ、アジングでもハイパージャークで釣れるのね(笑))





     

       そして、ハイパーでフォールが早いのが効きそうなのでジグにしたら・・・



  流石、僕です (笑)) 久し振りです


      どぉ~ん!!

  s-CIMG8670.jpg

   尺アジを釣っちゃいました!!

     

     s-CIMG8678.jpg

       すいません、ビギナーズなんちゃらで(爆))) 


  

   結局、終わってみたら僕の釣果だけで、これだけ・・・・・

   s-CIMG8675.jpg


  四人全員の釣果って・・・  どんだけぇ・・・






    あー、そうそう。

    僕はエギンガーですから、チッチャイですけどちゃんと烏賊も釣ってますょ(笑))


    s-CIMG8666.jpg



    s-CIMG8668.jpg


     烏賊レーダーが反応して、集中してエギングしたら、二連チャン

     面目はたちましたねっ(笑))




       本日はとっても愉しいプチ遠征でした、また逝きましょねぇ~




          ------------

  タックル紹介

       ロッド  アンリパ アーマークラッド LVAS-86L
       リール  ダイワ イグジスト 2506 DREES ダブハン
       ライン  ゴーセン プロト0,6
       リーダー ゴーセン フロロファィター ルーツ 1、75
       エギ   エギ政3号DEEP アジ/金 

             あわび本舗 アワビシートチューン
             TOHO 超!ケイムラウレタンフィニッシャーチューン


       アジングタックル

       ロッド  アンリパ アーマークラッド LVAS-86L
       リール  ダイワ イグジスト 2506 DREES ダブハン
       ライン  ゴーセン プロト0,6
       リーダー ゴーセン フロロファィター ルーツ 1、75







    エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| 釣り | 2009-11-28 | comments:38 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

