== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

よい疲れです。

 今年最初のおっきな行事の、極真会館愛媛支部の冬季合宿が無事終了致しました。

 毎年の事ながら通常の生活では考えられない自分との戦い・・・

 己を極限に追い込む事の出来る武道は良いですねぇ。

 武道だけではなく、どんなスポーツや趣味でも自分の気持ち、心、身体を使い没頭出来る

 モノって良いですよねぇ。

 




        皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         今年最初の皆様のポチッ!!を宜しくお願い致します。

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
     にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします










 s-CIMG9092.jpg

 今回の冬季合宿の参加人数は、例年より少ない200人あまり・・・

 仕事やインフルの影響なのか・・・

 しかし、それでも志の同じ同志や道場生、先生方はこの合宿に参加し更なる向上や

 精進を望んでます。

 だから、極寒のなかでも稽古して己を高めているのです。

 まぁ、中には始めは合宿が億劫な人でも、終わってしまえば、良かった、また合宿に来たい・・

 心地の良い疲れと共に、なんとも言えない達成感に包まれ・・

 また、次も参加したい・・・

 そういう気持ちになるのです・・・


 そして、また日々の稽古の時に、合宿に参加した事で一回も、二回りも大きくなった

 自分に気付くのです。




 僕の場合は、この修行や、精進した事が

 人生や仕事、釣りにも影響し、役立ち、無くてはならないモノになっています。

 というか、空手自体が僕の人生の一部なんでしょうね・・ 僕なんでしょうね、

 かけがえの無いものです。


 
 それを踏まえて、これからも無理の無いように精進したいと思います、押忍。






  エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

   


| 空手 | 2010-01-18 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

午後からは・・

 本日の午後からは、毎年恒例の・・・

 極真会館 愛媛支部の冬合宿です。

 恒例行事で修行とは言え・・・

 今回も寒そうですけど・・・



   PA0_0169.jpg

 一泊二日の稽古

 精進して参ります   押忍





        皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         今年も皆様のポチッ!!を宜しくお願い致します。

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
     にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします

   

| 空手 | 2010-01-16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

1月11日は・・・

 本日の・・

 1月11日は・・・

 各地で成人の日や色々な催しが行われていましたねぇ。

 なかでも、ニュースにもなっていた、某県の成人式はなんですか、アレは!! アイツラハ・・・

 アレで、大人の社会で生きていけんのか!!

 バ◎チンがっ

 ニュースで流す事でも無かろうに、メディアも考えて欲しいものですわぁ

 あんなんを流すから、バ◎チンが図に乗るのですょ

 




      皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         今年最初の皆様のポチッ!!を宜しくお願い致します。

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
     にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします









 まぁ・・・

 そんな事はおいといて。





 本日、僕も1月11日の行事に朝から参加して参りましてぇ・・・



 1月11日
 鏡開き・武道始めに参加

 s-CIMG9031.jpg
 四国本部道場での鏡開きだったのですが、本部のみの一部の道場生の参加でした。


 鏡開きとは、古来、日本では正月に神前に餅を供えて祝う習慣があっりましたが、
 近世になって武士は鎧に、女子は鏡に餅を供えたんだそうで、武士の餅は鎧餅または具足餅と、
 女子の餅は鏡餅と言われたんだそうです。
 その後それぞれの餅は正月の松飾りがとれる吉日に撤去して砕き、雑煮などにした。
 ちなみに武士の場合、この餅を刃物で斬ることは忌み嫌われたんだそうです。
 

 
 道場でも、鏡開きという事で稽古の後に、おしるこを皆で食べましたが・・・

 
 こういう行事に参加して、稽古をすると気が引き締まりますね、いつもの稽古とは違った緊張感と達成感・・

 今年一年、また頑張るぞってな気になります。


 また、来週末は、極真会館 愛媛支部の冬合宿ですから・・・

 空手一色の週末ですな。



 初釣りは、いつになることやら・・・・





  エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します


 

| 空手 | 2010-01-11 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの顔は・・・・

       まだまだ試験的なブログアップですけど御覧頂有難う御座います


       僕の本業は、自動車整備士   


       しかも、工場長(爆))




       でもって、エギンガー







          そして、もう一つの顔が・・・



          コレなんですけどね。


s-_DSC3861.jpg


     極真会館 四国本部道場所属


     弐段 指導員




     今のところ三足の草鞋ってやつでしょうか・・・・


     毎日、それなりに忙しい日を過ごしている僕でしたぁwwwwwwwww


     これからも何事も、精進いたしたいと思います。




            押忍




     エギングランキングに参加しています!!

 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

     ↑  ↑  ポチッと、宜しくお願い致します。




| 空手 | 2009-09-11 | comments:17 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

