== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャローってどうよ??

   久し振りのブログアップです 


   放置状態でしたが、覗いてくれている方ごめんなさい。





                只今、エギングランキングに参加しています!!

            めっちゃズボラかましていたので順位がぁ(汗)))

     皆様のご好意の、ポチッで成り立っています、是非ともポチッと押してくださいませ。


 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
          ↑  ↑  なにとぞ、ポチッと、宜しくお願い致します。








    唐突な質問なのですが・・・・

    えーと、皆さんシャローってどう考えてますか??



    浅くて、エギロストが多くて嫌だ!! 

    すぐに着低してしまい引っかかる 

    シャローに烏賊が居る気がしない 


    とか・・・  ちょっと苦手に思っている方も多いかもしれませんねぇ。


    しかし、そうでもないんですょ!!






    確かに、シャローはそれなりのリスクもありますが・・・・

    それよりも上回るメリットというか、今後のエギングの観点を変えてしまう事だって

    シャローを攻略していけば見えてくる事もあるのです。

    現に僕もそうでしたし・・・




    

    どういうことかと言いますと・・・



    いつも僕は雑誌とかブログとかにも書いているのですがぁ・・・

    『ヤル気のある烏賊はシャローに居る』

    すなわち、活性の上がっている烏賊はシャローにいます 



         その訳は、僕なりにですがこう思ってます。

    夜のうちに捕食の為に、シャローにきている烏賊がそのままシャローに居残りしていたり・・

    シャローのベイトの方が捕食しやすい(見付け易い)ので居付きも多い・・

    ストラクチャーに隠れていればベイトがいれば回遊もしなくていい・・

    
    実はもっとあるのですけど、長くなるので(笑))





    ですから、僕の場合はポイントについたら即座にシャローから攻めます。


    この場合、答えは即座に出ますょ、第一投で 


    マジで>『ヤル気のある烏賊はシャローにいる』から・・・





    しかし、この場合・・・
   
    ヤル気のある烏賊が居ても、見え烏賊ではないですょ!?

    僕の場合、見え烏賊はシャローではあまり相手にはしません、乗らない場合も多くて・・・

    エギを見て逃げたりもしますから、これは後回しで!!

    一投目はシモリや、ストラクチャー周り、ブイ、カケアガリなどの起伏に富んだ何かを狙います。

    



    シャローで釣れる烏賊は、小さいかも知れません・・・

    しかし、第一投で釣れるのは気持ちが乗るし、その後のパターンも見えてくるし・・・

    一番は、烏賊がおるんや!!  って、テンションが↑↑になるでしょ 




    本当は、それよりもシャローで経験を積むことによって、色々な事を考えたりメソッドを覚えたり・・

    いい事があるのですょ。





          それは、また後日のブログアップで書きましょうかね。




            只今、エギングランキングに参加しています!!

            めっちゃズボラかましていたので順位がぁ(汗)))

     皆様のご好意の、ポチッで成り立っています、是非ともポチッと押してくださいませ。


 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村
          ↑  ↑ ポチッとお願いいたします!!










    


    


   

| エギング | 2009-10-30 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

