== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、自由研究中・・・


   またまた、ムズムズしてきましたょ、最近・・・・


   また、自由研究をば考えまして


   ちょっと、試しにやってみています





            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします







  
   なにかと言いますとですねぇ・・・・





   最近流行のラメ上布のエギの事ですけどね・・・

   結構最近、何処のメーカーさんもリリースしていますけど・・・

   まぁ、ラメ政も例外では御座いません。

   その、問題なのが・・・

   ラメのアピール力や、輝きなど釣れる要素アリアリではあるのですが、使用している方は実感されて

   いるでしょうが、ちょっとラメ布が弱い・・・




   s-CIMG8530.jpg

        こんな感じですかね・・・


   烏賊に噛まれたり、岩や障害物にエギがぶつかると上布がスグ剥げちゃうのが難点。

   コレをどーにか出来ないものか・・・・・

   と、考えています。




   アピール力もあり、烏賊が釣れる良いエギの上布なので、どーしても長く使いたい・・・

   どーにかしたいの一心なのですょ。






       で・・・・

   今模索していることがありまして・・・


      何かと言いますと・・・


     

       TOHOさんからリリースされている。



          urethane400.jpg

     ウレタンフィニッシャーEX





            006-2.jpg

        セルロースセメント


    これらを使用して、試していることがあるんですがぁ・・・・・・・


    詳細は、明日のブログにて・・・・


    お楽しみに


         でもでも、まだ試作段階なのでこんな事も、アリ!?位の感覚でね(笑))


      本日はココまで・・・  という事で 







     エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します        

| タックル | 2009-11-16 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

そんなぁ~(;´д`)


楽しみにしときますぅ…(笑)

| みょーちゃん | 2009/11/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

No Title

ええっ!!気になって眠れません・・・(笑)

いつも勉強になります!

| たろうごい1号 | 2009/11/16 23:37 | URL |

お疲れ様でーすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ラメ政の布かなり弱いですね(汗)あと以外と羽も弱いです(^-^;
シャローを攻めるとすぐに羽が失くなります(*_*)

| 釣りキチたけちゃん | 2009/11/16 23:50 | URL |

くうっ・・・サイトエギングで焦らされるイカの気持ちがわかってしまう・・・(´・ω・`)

| ノート | 2009/11/16 23:54 | URL |

No Title

みょーちゃん。
あまり期待しないで下さい、プレッシャーになりますので(爆)))

| くぼっち | 2009/11/17 12:24 | URL |

No Title

たろうごい1号さん。
たまには眠れない夜もいいかも・・・ (笑))
>いつも勉強になります!
こういうお言葉頂くのが大変嬉しいです、有難う御座いますe-454

| くぼっち | 2009/11/17 12:27 | URL |

No Title

たけちゃん。
ラメ政に限らず、昨今のラメ布は同じ事がいえますね。
由良のシャローにはフグもいますのでフグに羽根を齧られるんでしょ、多分。
僕が使用している限りそんなにラスカル羽根はもろくないですが・・・・

| くぼっち | 2009/11/17 12:30 | URL |

No Title

ノートさん。
上手い!!
上手い事いうなぁ、山田君エギ政3個あげて!!(笑))

| くぼっち | 2009/11/17 12:31 | URL |

No Title

こんにちわ☆
沖縄の琉たん1号っす♪よろしくおねがいしま~す
僕もラメが入っているエギを使用していますが。。。
同じように上布の弱さが気になっていました。。。
TOHOさんのウレタンはどんな感じですか??
明日のBLOGを楽しみにポチっとしておきますね♪

| 琉たん1号 | 2009/11/17 15:46 | URL |

こんばんは!
ラメ布の脆弱さ、なんとかならんかと思ってました…
目からウロコを落とす準備をしておきますね(笑)

| シャクレよっちゃん | 2009/11/17 20:29 | URL |

No Title

ですよね~!!
ウチのエギもそうですよ。
この手のクロスの最大の欠点ですよね。
僕はウレタンコートをハケでひと塗りしています。
これだけで強度ケタ違いですよね。

| うえすぎ | 2009/11/17 22:16 | URL |

No Title

乙っす~^^
ピッチピチやぞの次は
カッチカチやぞですね(笑)

| makio | 2009/11/17 22:18 | URL |

No Title

この上布、いいですよね。
でも、確かに傷つきやすい。
ちなみに・・・・
僕は傷口にアワビ包帯をしてますが(汗

| わきっす | 2009/11/17 22:32 | URL | ≫ EDIT

No Title

 琉たん1号さん。
はじめまして、今後とも宜しくお願い致します。
どーしてもラメ系の上布は弱いのですが、TOHOさんのウレタンフィニッシャーEXはいい感じですょ、ラメ布の輝きも損なわれることなく、かつ強化出来ていると思います、実践で投入いたしますのでお待ち下さい。

| くぼっち | 2009/11/18 23:48 | URL |

No Title

シャクレよっちゃん。
目から鱗かどうか・・・・・
でも、有効なチューンではあると思います、後は実践のみwwww

| くぼっち | 2009/11/18 23:50 | URL |

No Title

うえすぎさん。
そうなんですよねぇ・・・・
釣れるエギなのでボロボロになっちゃうのが難点ですね(汗))
流石にうえすぎさんですね、チューンはしているんですねぇ、ハケタイプのウレタンフィニッシャーも出ているのでいかがですか?

| くぼっち | 2009/11/18 23:53 | URL |

No Title

マッキー。
そうそう(笑))
カッチカチの次は、ピッカピカやぞーv-354

| くぼっち | 2009/11/18 23:55 | URL |

No Title

わきさん。
それも一つの手ですよねぇ。
しかし、傷つく前の打開策という点でこのウレタンフィニッシャーのドブツケはいい感じに使えそうですょ。
ジグにも最適ですから。

| くぼっち | 2009/11/18 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

