== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャクリに逝ってましたwww

  いゃ~、本日逝ってましたょ シャクリに


  毎回の事ですが風・・・・ いゃ、爆風


  天気予報では、風 北西の風やや強く海上では北西の風強く 波 2メートル後1.5メートル・・・・


  最大の風速は、9m/s・・・・って、そんなに凄くないかぁ って、麻痺してます



       まぁ、実際のところマシなところでこんな状態でしたがぁ


    s-CIMG8572.jpg


  まぁ、そんなこと言っても現場に行ったらシャクッちゃいますけどねぇ~(笑))







   本日、僕と悪天候の餌食になったのは、チームメンバーである、この人・・・・・


    s-CIMG8585.jpg

      たけちゃん  デカイ人 ↑

   ※ たけちゃんの釣果は触れられぬ事情がありますので当ブログではアップ致しません(爆))



           にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします







   僕の釣果を駆け足でご紹介、メソッドなどの説明と爆風でどう釣ったかは後日解説で・・・

   では・・・
   まず、朝一ポイントでは撃沈

   なぁ~んも釣れん・・・  寒かっただけ・・・ ヤバス



   逃げる様に 大幅に場所移動でしたけど、更に爆風

   しかし・・・

   めげることなく風裏でシャクシャクして・・・・


     s-CIMG8557.jpg

 エギ政3号DEEP 金アジ   あわび本舗セクシーブラック

   なんとかかんとか、一杯ゲット!!  狙い通りにブイ回りでのゲット




        その後・・・・

     s-CIMG8558.jpg

       サイズダウン~





        更に・・・・

     s-CIMG8562.jpg

         
       う~ん・・・  厳しい。




    場所移動を繰り返し風裏を求めてラン&ガンです・・・・





   しかし、悪天候とは言いつつもメソッドの対応で釣果をあげて行きます・・・

   爆風男ならではのメソッドやシャクリの引き出しの多さが必須ですね、こんな状況では。



      ずぅーん。

   s-CIMG8563.jpg

  エギ政3号DEEP サクラエビ/赤   あわび本舗セクシーブラック当りチューン




      ずぅーん、ずーん。

   s-CIMG8566.jpg




      どこっ・・・・

   s-CIMG8568.jpg

     キーホルダーと違いまっせぇ~(笑))





    たまには烏賊のブツ持ちを、小さいですがぁ・・・ 

    たけちゃんに撮って貰いました、ありが豚 たけちゃん。


      s-CIMG8580.jpg

    エギ政3号DEEP 金アジ  超!ケイムラウレタンコート

      あ~なんか、小さいなぁ・・・  でも、この天候なので釣れるだけマシです





      つづけて・・・・

    s-CIMG8584.jpg



 
      最後は、たけちゃんの連れてきた烏賊を・・・・

     s-CIMG8586.jpg

      烏賊はこう釣るのょ!! という事で・・・・

      横取りゲッチュ



    終わってみれば悪天候ながらコバッチリリースなどを含めると、10杯・・・・・

    えーんじゃないですかね。

    ほとんどが狙って狩った烏賊ですから、大きさ云々よりも価値はありますね

    爆風だからとテンションるのではなくて、現状でどう対応出来るかで釣果の差が

    出るものです、集中力の維持とメソッドの引き出しの多さでしょうかね・・・・


        しかし・・ デカイの釣りたかった

 


         ------------

  タックル紹介

       ロッド  アンリパ アーマークラッド LVAS-86L
       リール  ダイワ イグジスト 2506 DREES ダブハン
       ライン  ゴーセン プロト0,6
       リーダー ゴーセン フロロファィター ルーツ 1、75
       エギ   エギ政3号DEEP アジ/金  サクラエビ/赤

             あわび本舗 アワビシートチューン
             TOHO 超!ケイムラウレタンフィニッシャーチューン


      エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| エギング | 2009-11-18 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

爆風の中お疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ
かなり厳しいコンディションだったとのこと…
そんな中でのイカさんゲット!さすが師匠です(>_<)
いつかじっくり教えを請いたいです☆★

| シャクレよっちゃん | 2009/11/18 23:55 | URL |

お疲れ様で~す♪
今日はありが豚ございました(^人^)(爆)
かなり勉強になった釣行でした♪また行きましょう(^^)

| 釣りキチたけちゃん | 2009/11/19 02:01 | URL |

おはようございます!

極寒&爆風の中、お疲れっした(^^)
こりゃ、僕が行ってたら先日の日曜に続いてヘコむ結果になるところでしたね(笑)
それにしても、師匠さすが~(°∀°)b

| 卓ちゃん | 2009/11/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

No Title

こんにちわ^^

爆風釣行お疲れさまでした!
しっかし、流石ですねぇ^^
引き出しの多さ!!!
僕も勉強させて欲しいです^^;

まずは、たけちゃんに教えを請うことにします^^;

| tuitui | 2009/11/19 10:47 | URL |

お疲れさまです

最近爆風の方が多くなってきましたね…

悪条件でもきっちり釣ってるのは流石です!

| みょ | 2009/11/19 10:56 | URL | ≫ EDIT

No Title

爆風は師匠ゆずりですねー (笑]

しっかり釣るあたりは流石です!

大阪もとんでもない位、寒くなりました v-356

風邪・インフルに気を付けてくださいよー

| OGA | 2009/11/19 12:06 | URL |

No title

シャクレよっちゃん。

どーもです。
厳しかったですねぇ、由良は最悪でしたv-356
ごうさんもシャクッてましたけど、どーだったんでしょうかね?

今度またシャクリましょ、あー呑み会も来月辺り・・・・v-307

| くぼっち | 2009/11/19 15:39 | URL |

No title

たけちゃん。

此方こそ、ありが豚v-16
マンツーマンでの話だったので少しは為になったでしょうかね・・
今後も宜しくお願い致します。

| くぼっち | 2009/11/19 15:40 | URL |

No title

卓ちゃん。

めっちゃ、寒かったぁwwww
薄着だったし(笑))

ただ引き出しが多くて、それが嵌った釣果なので・・・
釣り易い時ばかり釣行してるよりこういう日に釣る事が為になりますょ。

| くぼっち | 2009/11/19 15:44 | URL |

No title

tuituiさん。

そうですねぇ、機会があればv-222
たけちゃんに教えてもらってください、後で僕がダメだししますから(笑))

| くぼっち | 2009/11/19 15:47 | URL |

No title

みょーちゃん。

昼間も夜も・・・・
最近吹いてますねぇ、みょーちゃんも夜釣り頑張って(笑))

| くぼっち | 2009/11/19 15:49 | URL |

No title

OGAさん。

ほーんと、釣行の際にはよく爆りますv-356

寒くなると風邪が急に増えますから、OGAさんも気をつけてくださいね。

| くぼっち | 2009/11/19 15:51 | URL |

流石です!!!

も~~~~脱帽です~~~~~~~~
それに、オイラの専売特許の「逝っちゃいました!」
だはははぁ~~~この漢字使うときは逝ってくれないと~~~(爆

しかし流石です。。。。。如何にしてイカ???を・・・

頭フル回転中!!!

| CASK | 2009/11/19 22:11 | URL |

No title

爆風の中でもさすがですね~!!

大荒れの中でこれだけ釣れたら、凪の時はもっと大漁なんでしょうね~♪

| あおむし | 2009/11/19 22:23 | URL |

No title

CASKさん。

これは、無断使用すいませんでしたぁ(笑))
一応、爆風・時化だったので、行くより逝くの方がいいかなぁってe-454

型は小さくても狙って釣れれば嬉しさも一入ですからね~。

| くぼっち | 2009/11/20 08:24 | URL |

No title

あおむしさん。

凪だからと言っても釣れるとは限りませんけど、僕はチョイ荒れの状況の方が釣れる気がしますし、好きe-266ですね。
エギングも、アジングも行き着くと一緒かも知れないって思うんですけど僕・・・
ちょっと、違いますかね(笑))

| くぼっち | 2009/11/20 08:27 | URL |

No title

ワタシも毎回爆風なのですが…orz


爆風での釣り方を今度四国に修行に行っていいですか?www

| kuronekopanch | 2009/11/20 09:21 | URL |

クロネコパンチさん。

お互いなにかの罰か、日頃のおこないなのでしょうか(笑))

爆風や時化をも跳ね返す気持ちとメソッドが欲しいものですe-454
是非とも宇和島にぃe-343

| くぼっち | 2009/11/20 20:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

