== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜釣りに烏賊Night !

   何年振りでしょ・・・・・


   エギングを始めて6年・・・ 始めた頃は行った事もありましたが・・・


     何の風の吹き回しなのでしょーか、解りませんけど・・

   



           ちょっとランクが下がって参りました、皆様のポチが必要なのです・・・

            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします






   久し振りに行っちゃいましたょ、夜釣りに

   日頃夜釣りをしない僕の、重~い腰を上げたのはこの人達です(笑))

       五年ぶりかぁ・・・・・  夜釣り。



    CA4O54FR.jpg

    夜中なのにこの人数とテンションってのは・・・・  ナンなんでしょ(爆)))

    愛弟子マッキー  イカすエギングバカップルのお二人  エギングOYAZIさん

    と、宇和島で合流して、西海で高知のエギングの精鋭者の方達と合流・・・・・



        感じた事は・・・・

    まぁ~、この人達は釣りが心底好きなんでしょうね・・・・

    なぁ~んかしら、身体からオーラをかもし出してましたねぇ。

    もくもくと釣ってらっしゃいましたょ。





   夜釣りの目的は、当初はアジングの予定だったのですけど・・・・

   僕は、迷わずエギング!

   だって、エギンガーだし・・・・・   

   他の釣りをよーしませんのでぇ




      でも・・・・

   シャクレど・・・  シャクレど・・・・  イカの反応も何も無いです・・・・

   高知のアワビモニターのモンゴさんは僕達が到着してすぐに釣りましたけど・・・

   あーそうそう、烏賊釣り隊の副隊長も釣ってたらしいですねぇ、やりおるなぁ高知勢



   でもねぇ・・・・

   この時の潮の状態と、海の状態では流石に烏賊は釣れないって感じましたょ



      それに、烏賊釣り隊の隊長の釣果をみたり・・・・

      この魚が釣れたらねぇ


      s-CIMG8605.jpg

   タッチーが良い感じに釣れております、マッキーも、オヤジさんも、タカオくんも釣り始めます・・

   でも、タカオくんは、男前!!!!

   こうやって太刀魚は釣れっ!!  って釣っちゃいます・・・・・・  凄いね。

     あー、画像無しですが(笑))





    で・・・・

   僕は相変わらず、エギングです。






    でも・・・
    でも・・・・
    でも、でも・・・
    でも、でも、でも・・・・・


      タッチーのアタリが止まったら~・・・  釣れそながしてきたょ。

  烏賊レーダー反応、ロックオン!!





    夜でも、ボトムギリギリのハイパースラジャーで・・・・・

   キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


       s-CIMG8600.jpg
   ラメ政3.5号 アジ/金  アワビシート杉目ランダム貼り腹ナイトレッド

      僕も~、男前の仲間入りぃーーーーーーーー 

      良いイカさんです・・・・ (モンゴさんパクリ・・・・・)(笑))




     その後も僕の烏賊レーダー的中!



      s-CIMG8604.jpg



s-CIMG8607.jpg s-CIMG8608.jpg

   どんどんと型は小さいなっちゃいましたがぁ

   いつも言ってますが、狙って釣れるのは・・・・

      チョー、気持ちイイ・・   古・・



   それに、ナイトでも、ハイパースラジャーで釣るのも攻めのエギングってな感じで

   愉しいねぇ

   釣れたのは、たまたまかも・・・・(笑))




    その後、烏賊もタッチーも釣れそうも無かったので僕は早退・・・・


   夜釣りでお世話になった方々有難う御座いました、また海でお逢い出来たらと思ってます。



   次に夜釣りをするときがあれば、今度はアジングとタッチー釣りがやりたいなぁ・・・・

   と、思いながら家路についた僕でしたwwwwww


             


  タックル紹介

       ロッド   アンリパ アーマークラッド LVAS-83M
       リール  ダイワ イグジスト 2506 13 ダブハン
       ライン  ゴーセン エギファイヤー0,6
       リーダー ゴーセン フロロファィター ルーツ 1、75
       エギ   エギ政3.5号 アジ/金

             あわび本舗 アワビシートチューン
             TOHO 超!ケイムラウレタンフィニッシャーチューン
  

  エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します



        

  


  








| 釣り | 2009-11-22 | comments:25 | TOP↑

COMMENT

高知から今回は遠征に皆さんこられていたんですね。
タッチーが元気な時はアオリも身を隠していたんでしょうね。

| おやじ | 2009/11/22 23:15 | URL |

凄い…


1つの釣りを通すのも凄いですよね。

| みょーちゃん | 2009/11/23 01:36 | URL | ≫ EDIT

おやじさん。

あー、コメント有難う御座います。

高知からも、徳島、京都からもアオリイカとアジの刺客が集いました、皆が集るとたのしいですねぇv-10

| くぼっち | 2009/11/23 13:45 | URL |

みょーちゃん。

一つの釣りしか出来なかったりして・・・ 僕(笑))

| くぼっち | 2009/11/23 13:46 | URL |

乙っす^^

まさかナイトに来るとは思いませんでしたよ(笑)

| makio | 2009/11/23 16:10 | URL |

夜釣りってお昼とは違った楽しみあるでしょ!!!
なんかワクワクしませんか??
星眺めてボ~~~~ットしてシャクルのもまたいいもんですよね!!!
磯で寝るのも・・・・・・また最高!!!(爆

| カラマ | 2009/11/23 20:54 | URL |

昔高知でもオカッパで太刀魚釣れたんですけどね~。
今は無理ですね。
一箇所だけ可能性がある場所ありますが、ルアーがとどかねぇーっす。※烏賊さすがっす。

| pfuto | 2009/11/23 21:09 | URL |

お疲れ様でしたi-228
くぼっちさん
ご一緒出来て楽しかったですi-237
良い烏賊さん
流石でございましたi-189

| ミスターモンゴ | 2009/11/23 22:02 | URL |

先日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
僕のところに訪問&コメント、ありがとうございます!!

先日は挨拶しかできずで(汗
めっちゃ人見知りな性格なんで、よう話しかけれませんでした(^。^;)
今度、お逢いしたときは宜しくお願いします!!

| ボス | 2009/11/23 22:14 | URL |

こんばんは!お疲れさまでした~
夜のくぼっちさんにお会いできてよかったです(笑
ハイパーな竿さばき横目で見てましたよ!
しっかりいいイカが上がってきて・・・・脱帽ッス(汗
また夜ご一緒して下さいね!

| エギングOYAZI | 2009/11/23 22:17 | URL |

お疲れ様でした

オイラも 烏賊さん釣りたかったんすけど

今回は タッチーを頼まれてて

エギングロッド握らなかったッス(笑)

| 隊長 | 2009/11/23 23:10 | URL |

こんばんは。
お疲れさまでした~^^
さすが烏賊さんゲットしてますね。
またよろしくお願い致します。

| 一誠 | 2009/11/24 00:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 00:58 | |

マッキー。
そりぁ~、弟子のマッキーが来るんだもの、逝くっしょe-454

今度は、ちゃんと落ち着いてアジング指導を宜しくお願い致します。

| くぼっち | 2009/11/24 10:30 | URL |

カラマさん。
寒くなければ最高なんですけど・・・・

確かにワクワク感があるんですけど、やっぱり夜は『お酒』の時間かなぁ(笑))

でも、またやりたいと思ってますょv-10

| くぼっち | 2009/11/24 10:36 | URL |

pfutoさん。
そうなんですかぁ、太刀はもうつれないのですかぁ・・・

お手軽に太刀が釣れる場所があるこっちは恵まれていますねv-10

| くぼっち | 2009/11/24 10:41 | URL |

ミスターモンゴさん。
お疲れ様でした、モンゴさんも良い烏賊さんを釣ってましたよねぇ、見てましたょ、流石です。

僕もご一緒にシャクレて嬉しかったですょ、またご一緒出来ればと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。

| くぼっち | 2009/11/24 10:45 | URL |

ボスさん。
お疲れ様でした、もっと色々と話したかったですけど、夜なのと、着いたとたんのタッチーのジアイに・・・・・

その後も黙々とシャクッてましたから(笑))

また機会があればと思っています、今後とも宜しくお願い致します。

| くぼっち | 2009/11/24 10:48 | URL |

エギングOYAZI さん。
お疲れ様でした、マジで夜は行くことなかったのですけど・・・
たまには良いですねぇ。

夜でもエギングな烏賊バカに今度はアジを教えてくださいね。

| くぼっち | 2009/11/24 10:53 | URL |

隊長さん。
お疲れ様でした、いゃー隊長の色んな釣りをする意味もよーく解った様なかんじしました。

やっぱり釣り好きですね(笑))

今度はエギングでご一緒させてくださいませ。

| くぼっち | 2009/11/24 10:56 | URL |

一誠さん。
遠い所お疲れ様でした、久々のナイトでしたけど、アジングなどをせずにいつものエギングでした(笑))

またご一緒出来る事を楽しみにしています、今後とも宜しくお願い致します。

| くぼっち | 2009/11/24 10:59 | URL |

大人数で賑やかなのが伝わってきますね~!!
お疲れ様でした(^0^)

| 卓ちゃん | 2009/11/24 11:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
今度は
是非タチとアジングで宜しくデス!!!

| イカすエギングバカップル | 2009/11/24 22:18 | URL |

卓ちゃん。
大人数は愉しく釣行出来るんですけど・・・・

大勢いると釣る場所がなくなるのが難点ですねv-356

今度卓ちゃんともナイト逝きますょ。

| くぼっち | 2009/11/24 23:15 | URL |

イカすエギングバカップル さん。
お疲れ様でした、遠い処から・・・・

マジでやりましょうょ、寄り道せずにまっすぐ愛媛に(笑))

| くぼっち | 2009/11/24 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

