== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラメ布コーティングの補足


  このところマイブームでもあり、試行錯誤を繰り返しております事柄・・・・


  そうです、昨日もブログアップいたしました、アレです


  『ラメ布エギのコーティング』なのですが・・・


  ちょっと、補足しておきます。





               にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします






  皆さんも感じたり疑問に感じてらっしゃると思うんですけど・・・・


  エギをウレタンフィニッシャーに漬け込こんで大丈夫なのか!?


  エギのラメ布の表面はムラムラ・モンモンにはならないのか!?


  カンナは大丈夫!?


       などなど・・・・

  疑問点はないでしょうかねぇ






    答えは・・・
  No Problem 問題無しっす




   s-CIMG8616.jpg

     見て頂くとお分かりでしょうけど・・・
  漬け込んでも、ラメ布の表面はツルツルのコーティングですょ 




        そして・・・

   s-CIMG8620.jpg


   s-CIMG8619.jpg

  カンナの部分にも気になるほどのウレタンは付着しませんょ 

  まぁ、着いてたとしてもカッターの派でスグに取り除けます。







  でも、この様にドブツケした直後には・・・・・

  s-CIMG8589.jpg

  ウレタンフィニッシャーの滴を切る様にカンナを容器の口部分にぶつけたり・・・・

  エギを上下させたりと、兎に角余分な滴を切る事は必須ですょ 

  なので、乾燥させる際もウレタンの滴が落ちても大丈夫の様な新聞紙などを轢いてくださいね。









      そしてですねぇ・・・・

      あと、まだまだ試作的ですけど・・・・・

      超!ケイムラウレタンフィニッシャーに漬け込んだエギはこんな感じ・・・


      s-CIMG8548.jpg
        むふふ・・・

      まだまだ、これから色々と試してみたいと思います、ハイ

      また、進展があればアップいたしますね。






   エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| TOHO,Inc. | 2009-11-24 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

乙っす
漬けるエギを・・・下さい(笑)
いや・・・漬けたエギを下さい(爆)

| makio | 2009/11/24 23:39 | URL |

うふふ…くぼっち師匠のラボは今夜もフル稼働ですね(>_<)
どこのお店にあるんだろう…もう少し探してみます!

| シャクレよっちゃん | 2009/11/25 02:16 | URL |

全身ケイムラ発光ならエギのカラーも関係なくなっちゃいますね
早くそれで逝っちゃってください♪

| わきっす | 2009/11/25 06:38 | URL | ≫ EDIT

長持ちだけでなく、魅惑的な光り方…

効果ありそうですね!

| kuronekopanch | 2009/11/25 11:06 | URL |

むらむらして夜も眠れない・・・・・
だははは!イカより先に!!!
撃沈!!!

| CASK | 2009/11/25 12:26 | URL |

こんにちわ♪

ウレタンフィニッシャーは臭いはどうなんですか?
無臭なんですかね?^^;

臭いフェチじゃないですけど(爆)

| tuitui | 2009/11/25 12:39 | URL |

いかにも釣れそう♪
そのエギ欲しいです(^^)

| 卓ちゃん | 2009/11/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ブログにコメントありがとうございました
週末のナイトにお会いした者です
遅くまでお疲れ様でした
私は田舎住みですので機会も無いかと思いますが
もし機会があれば次回はお話したいですね

| 赤頭 | 2009/11/25 18:35 | URL |

凄いっすね!!


試したいですが近くにないのでポチしてみます♪

| みょーちゃん | 2009/11/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

  マッキー。
まだまだプロト品なのでねぇ・・・・
プロト使用してレポート書いてくれる???

| くぼっち | 2009/11/25 23:17 | URL |

  シャクレよっちゃん。
お店にはなかなか無いのかも(汗)))
でも、通販とかでは出回ってますから検索してみてください。
これはジグとかにも活躍ですから是非とも購入を。

| くぼっち | 2009/11/25 23:20 | URL |

  わきさん。
いやぁ、それがケイムラの場合でも下地のカラーや、ドッドなどの模様は関係ありありなんですょ、これが面白いくらいに違います。
ですのでバリエーションが逆に広がるんですょv-218

| くぼっち | 2009/11/25 23:23 | URL |

  クロネコパンチさん。
一石二鳥と申しますか・・
なんちょうもありますからこれはいい感じに使えそうです、これから期待しています。

| くぼっち | 2009/11/25 23:25 | URL |

  CASKさん。
色々とやる事が次から次へと浮かんできてマジで寝る時間が脅かされています・・・・・
でも、これで釣れた時はメチャ嬉しいです。

| くぼっち | 2009/11/25 23:28 | URL |

   tuitui さん。
臭いは通常のウレタンコートに比べて臭くは無いですが・・・
室内での使用はお勧め出来ません。
換気を良くして、窓を全開でも臭いですょ、きっと。

| くぼっち | 2009/11/25 23:32 | URL |

  卓ちゃん。
いい感じでしょ、でもプロトですからねぇ・・・・
土曜日に使ってみますかぁ???
使ったらちゃんと作文を書いてね(笑))

| くぼっち | 2009/11/25 23:34 | URL |

  赤頭さん。
先日はお疲れ様でした。
またお会いできて一緒にシャクリが出来る事をこころまちにはしていますので今後とも宜しくお願い致します。

| くぼっち | 2009/11/25 23:37 | URL |

  みょーちゃん。
恐らく無いでしよぅ・・・・
宇和島でも゜見た事ないですe-444
でも、通販では結構あるので宜しくお願い致します。

| くぼっち | 2009/11/25 23:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

