== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカイぃ~。

  狙っていた奴をついに・・・・

  この手に!

  ぶっちゃけ! 感動です





             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします








   さっきから・・・

   何がぁ!?

   でしょうか?

   そりゃ、そうですよねぇ~・・・・

   だって、一人で盛り上がってんですもんね





   では・・・・




   狙ってた奴ってのは、コイツでした!!



 獲ったどぉ~!!!!


  s-CIMG8631.jpg

  いやいや・・・

 買ったどぉ~!!!!




  でも・・・・

  デカイでしょ、このブツ。





  娘と比較してもこんな感じです


   s-CIMG8632.jpg

  デカイでしょ!




  なにかと言いますと、コレ・・・  鮭なんですょ。


  鮭トバって言います

  秋鮭を天日干しや乾燥させて作った干物ですわぁ。

  手っ取り早く言えば・・・・・


   酒の肴です




  北海道からの取り寄せで御座います、この季節ならではの珍味!?

  この季節が一番旨いのですょ。

  狙ってました、確信犯ですね(笑))   何事も狙って狩る(買う)のは愉しいものですね(笑))





  さて・・・・

  摘みとしての食べ方は・・

  細かくカットして、そのまま食すか、マヨネーズをつけてたべるのが旨いです。

  このタイプは塩での乾燥なので塩気が強く、お茶漬けでもいいかもですね。

  一杯呑んで、そのあとシャケ茶漬けってのもアリかと・・・・


    s-CIMG8636.jpg

      バリ旨ですよぉ (*^-゚)vィェィ♪




  
  エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| お買い物 | 2009-11-25 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

釣具買ったのかと思ったら食べ物だったんですね(笑)
めっちゃ美味しそうです♪

あっ、リンクありがとうございました♪

| あおむし | 2009/11/25 22:58 | URL |

  あおむしさん。
釣具も実は色々と買っていますよ、タチウオ様のワームやジグ等を・・・・
水面下で色々と動いている僕なのです(笑))

リンクの件勝手にスイマセン。

| くぼっち | 2009/11/25 23:12 | URL |

食べたことないです。
でも、すごくうまそうですねぇ♪

それにしても、師匠は何でもイカ持ちなんですね(笑)

| 卓ちゃん | 2009/11/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

狙って買う!
楽しいわ!
解る!わかる!
偶然!
家も買ったわ!爆!

| ☆ | 2009/11/26 00:05 | URL |

 鮭トバは、オイラもメッチャ好きです(//▽//)

 で、オイラはそのままムシャムシャと芋焼酎と一緒に食べるのが、特に気に入っていますわ('-^*)/

| たけ | 2009/11/26 01:03 | URL | ≫ EDIT

旨そうですね♪

お茶漬け食べたい!


さけの烏賊持ち最高です(爆)

| みょ-ちゃん | 2009/11/26 09:21 | URL | ≫ EDIT

コレ、ワタシも大好物です^^

軽く炙って…もまたヨシっす!


今まで切られた物しか見たこと無かったですが、1匹の物もあるんですね@@

| kuronekopanch | 2009/11/26 15:44 | URL |

酒の肴に最高そうですねぇv-410
ジャイアンもいつもはサキイカで済ましてるんだけど、こんなんもいいねぇv-352
釣れたらもっといいよねぇ~v-413

| ジャイアン | 2009/11/26 15:45 | URL |

狙って買う・・・
自分はアーマークラッドロックオンしてます!

やっぱりネットより自分の手で選びたいです。相棒になるロッドですから!

| ノート | 2009/11/26 18:01 | URL |

  卓ちゃん。
僕は、烏賊ばかり釣っているので体が勝手に、”そうなっちゃいますぅ”ってな感じです(笑))

鮭トバは、酒飲みにはたまらん肴ですわぁe-343

| くぼっち | 2009/11/27 11:20 | URL |

  ★さん。
 ・・・・・・ コメントの意味は僕にはわかりませんが(笑))
 なんか買ったってことですね。

| くぼっち | 2009/11/27 11:23 | URL |

  たけさん。
旨いっすよねぇ、鮭トバ。
僕も芋焼酎でやってます、味付きもいいですけど、この塩だけのトバも結構いけますょe-454

| くぼっち | 2009/11/27 11:25 | URL |

  ちょーちゃん。
旨そうでしょ、実際旨いんだから!!
烏賊も、魚も・・  烏賊持ちっす、僕。

| くぼっち | 2009/11/27 11:29 | URL |

  クロネコパンチさん。
あー、炙りもいいですねぇ、香りも味も良く出そうです、イタダキv-10
この一匹丸ごとって珍しいでしょ、即バイトしました(笑))

| くぼっち | 2009/11/27 11:32 | URL |

  ジャイアン。
僕も烏賊好きだから食べてますけど、たまにはお魚系も旨いですょ、結局は酒が呑みたいだけかもv-8

| くぼっち | 2009/11/27 11:34 | URL |

  ノートさん。
最近、アーマークラッドシリーズの愛好家がお陰さまで増えつつあります、是非とも愛竿にしてみてください。

ロッドは松山の釣具店に行くか、僕のを振るか・・・
が早いかも。

| くぼっち | 2009/11/27 11:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

