== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラメ布コーティング最終章・・

   長い事引っ張りました、この企画(爆))


   いよいよ、最終章・・・・


   ラメ政も今回でコーティング完了で御座います 





              にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします









   では、ご覧下さい。




   全開までは、エギの羽根の後ろ側を・・・・

   
     TOHO,Inc.  ホームページへ GO
               の
  超!ケイムラウレタンフィニッシャー
               や
  ウレタンフィニッシャーEX

   で、ドブツケコーティング処理  TOHO,Inc.←ですょ。

   



   s-CIMG8589.jpg

    こんな感じで、ドブツケ状態です



   僕の場合、ドブツケして乾燥・・・

   コレを基本的に二回させてます、恐らく二回でコーティングは良いと思ってます。

   換気のよいところで作業してくださいね(笑))





   そして、今回の目玉の・・・・

   最終コーティングと致しまして、ウェイトより前方のコーティングをば・・・・

   同じ様に、ドブツケするにはちょっと難が多すぎる、エギのフロント側

   筆塗り、刷毛塗りをしようと思いましたけど・・・

   いちいち筆の手入れや後処理が嫌なのでやめました・・・

   それに筆の毛とかも良く抜けるのでね





   では、どーしたか??

   というとですねぇ、これです 

   41r1WSK2hyL__SL500_AA280_.jpg
ウレタンフィニッシャーEX 10ml

    は・・・・  まだ、僕も入手していないので






   とりあえず・・・・・


  s-CIMG8637.jpg

   スペアボトルに各々のウレタンフィニッシャーを小分けいたしました。

   スペアボトルが購入できない場合は、超!ケイムラコートや、超ケイムラアワビコートの空き瓶

   などでも良いでしょうね。

   このハケは溶けませんので、ケイムラコートを塗る感じでエギに塗りたくれるのですっ




   s-CIMG8627.jpg

      この様に、スペアボトルとエギを用意して、コーティングする側とは逆にエギの羽根を

      シッカリと押さえます。




 

   アップでどーぞ・・・・・

  s-CIMG8629.jpg


   エギ政に限ってかもしれませんけど数十秒指で押さえつけると手を離しても大丈夫です。






   で・・・・  こんな感じで・・・


  s-CIMG8628.jpg

   ヌリヌリ、塗り塗りして終了です。

   コレで塗ると厚塗りも可能なので一度塗りで完成です!!!

   でも・・・

   厚塗りしすぎると、勿論タレますのでご注意してください。



   これで、ラメ上布強化コーティング全工程終了っす





   全部ハケで塗ればいいじゃない・・・・

   って、思っている方もいらっしゃるでしょうが・・・

   僕はこのやり方のほうが綺麗で、ムラが無く仕上がると思っています、まぁ・・・

   結構、ウレタンフィニッシャーが伸びるので筆塗りし易いので出来ますけど(笑))

   興味がある方は、どちらも試してみてはいかがでしょうかね。




    エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します


     

| TOHO,Inc. | 2009-11-26 | comments:15 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 00:21 | |

そろそろラメ政を補強しないとヤバイっス v-356

不器用な僕でもこれなら出来そうですわ(笑

| OGA | 2009/11/27 01:50 | URL |

いやーすごいですねえ
輝き全く違いますね あー釣りしたい。。。

| BLACK NAIL | 2009/11/27 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんちわ♪

やっぱりオイニー強烈なんですね^^;
あわびコートの臭いも実は苦手でしてw
うーん。魅力的ですが、施工は遠いかな^^;

はぁ烏賊さんに会いたいなぁ(笑)

| tuitui | 2009/11/27 12:35 | URL |

凄い!!


これは布剥がれにくいですね!


パクります♪

| みょーちゃん | 2009/11/27 15:05 | URL | ≫ EDIT

密室で 作業しちゃうと・・・

ラリパッパッスよねぇ(;^_^A

| 隊長 | 2009/11/27 15:57 | URL |

ケイムラウレタンフィニッシャーほしいなぁv-410
何処で売ってるのv-361
若しくは、宇和島から届くのかv-413

| ジャイアン | 2009/11/27 19:21 | URL |

明日は僕、エギ持って行かなくていいですよね(笑)

それ使おう~っと(爆)

| makio | 2009/11/27 21:09 | URL |

  OGAさん。
簡単に、それもかなり良い感じで武装コーティング出来ますょ、釣れるエギは長持ちしてほしいですからねぇ。
是非ともチャレンジしてみて下さいませ。

| くぼっち | 2009/11/28 23:43 | URL |

  BLACK NAIL さん。
またまた、お忙しいみたいですねぇ。
今度の釣行で思いっきり満喫してくださいね。

| くぼっち | 2009/11/28 23:46 | URL |

  tuituiさん。
うーん・・・・
臭いはありますねぇ(汗))
あわびコートで臭いがキツイなら、ちょっとやめていたほうがいいですねぇ・・・
マスクして外でやるとか・・。

| くぼっち | 2009/11/28 23:49 | URL |

  みょーちゃん。
どーぞ、パクッてください。
いいですょ、今度みょーちゃんちに招待遠征で勘弁します(笑))

| くぼっち | 2009/11/28 23:51 | URL |

   隊長さん。
ですねぇ~、間違いなく。
作業後の嫁さんの小言が怖いのでいつもベランダ作業です・・・
もう寒くなる季節です(泣))

| くぼっち | 2009/11/28 23:53 | URL |

  ジャイアンさん。
ネット通販で買うのが一番早いかも・・・・
テスター・モニターは品物の横流しは出来ませんょ、自分でかってねぇ(笑))

| くぼっち | 2009/11/28 23:56 | URL |

  マッキー。
あー、今日使ってもらうのワスレタァ・・・・
アジングでいそがしいかったものねぇ(笑))

| くぼっち | 2009/11/28 23:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

