== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

• 1
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかを悟った遠征でしたぁ (*^-゚)vィェィ♪

逝ってましたょ、本日・・・・   告知していた通り離島へ

離島っても、宇和島市なんですけどね(笑))

まぁ、ここも最近は某DVDとかでもデカイカ釣られていたのでメジャーになったのか・・・・

エギンガーが増えてるらしいです

で・・・・・

地元の島民のおじさん達は、10月なら面白い様に釣れたが、今は釣れん・・・・

釣るなら船で沖に行かにぁ…   ですって

まぁ・・・  良いんですょ、今日は烏賊とお魚狙いですからって自分を勇気付けましたが(笑))

皆様のポチッのお蔭で、只今上位にランクさせて頂いてます、感謝

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします

そんなこんなでスタートした離島エギング&お魚釣りなのですけどぉ・・・・・

一番に入りたい防波堤には、先客四人あり

仕方なくその先のポイントへと・・・・

あー、そうそう  本日の釣行仲間は・・・・

たけちゃん     マッキー    卓ちゃん

先の防波堤には、ベイトがうじゃうじゃ・・・   アジも、メバルも、グレも・・・・ メッチャおる。

ワクワク感一杯で、シャクシャク・・・・  シャクシャク・・・・

烏賊釣れません

まぁ~、烏賊なんてスグ釣れますって・・・思う    シャクシャク、シャクシャク・・・

何回シャクッて、キャストしても僕には釣れん

アジやメバルが気になって、エギングに集中していないのが原因です

それを横目に、コバッチながら烏賊を釣ってる方々

s-CIMG8658.jpg   s-CIMG8659.jpg

僕も必死でコバッチ一杯追加・・・  ボーズのがれ(笑))

画像撮ってませんけど、たけちゃんも釣ってますょ、たけちゃんのブログみてやって(笑))

この場所に見切りをつけて大幅移動、勿論歩いて  遠いしシンドイ。

移動した場所も烏賊さんの活性も悪いので、僕はガッシィ狙い

あーはっはっは、笑いが止まらんほど釣れます。

こんな感じのガッシィがね

ガッシィが【つぬけ】したのでガッシィ終了、やっぱりアワビを貼ったジグヘッドは効きます!!

そんでもって、まったりしてきたので、またまた移動・・・・・

で、ここで大爆釣     なにが!?  鯵がぁ!

それも・・・日中にサイトでぇ!!

卓ちゃん、マッキー、たけちゃんは、流石にアジングやってるからバンバン釣ってる。

この三人で、ゆうに70~80匹釣ってますがぁ・・・・

なんなんでしょ、アジングって昼間も釣れるのか、それもこんなに

僕も見よう見まねで、辛抱たまらずにはじめてのアジング!!

0.7gのジグヘッドでフリーフォールと誘いのトウィッチ、リフト・・・・ なんちゃってアジング(笑))

始めはシックリこず、アジのバイト、アタリがわかりずらくワンテンポ遅れます・・・

でもやってるうちに、なるほど!!!

アジってこう釣るのね!!

その後もバンバンっては僕は行きませんけど、そこそこ釣る事ができましたょ

ここでの僕のアジングでの釣果は20匹位でしたねぇ、カマスも10匹ほど。

始めてのアジング、それに日中のサイトでこの釣果なら良いのかもねぇ~(嬉)))

なんか、サイトでアジングが出来た事で、色んな意味でアジングの入り口が見えて来た様な・・

ちょっと、アジングに自信ついたかなって、勝手に思っちゃってます。

そしてですねぇ、帰りの船待ちの時間で・・・・   また、アジングです・・・

そして、なんと・・・
    ミラクルがぁ!!!

おおーぅ、良いアジやんかぁ、アジングでもハイパージャークで釣れるのね(笑))

そして、ハイパーでフォールが早いのが効きそうなのでジグにしたら・・・

流石、僕です (笑)) 久し振りです

どぉ~ん!!

尺アジを釣っちゃいました!!

すいません、ビギナーズなんちゃらで(爆)))

結局、終わってみたら僕の釣果だけで、これだけ・・・・・

四人全員の釣果って・・・  どんだけぇ・・・

あー、そうそう。

僕はエギンガーですから、チッチャイですけどちゃんと烏賊も釣ってますょ(笑))

烏賊レーダーが反応して、集中してエギングしたら、二連チャン

面目はたちましたねっ(笑))

本日はとっても愉しいプチ遠征でした、また逝きましょねぇ~

------------

タックル紹介

ロッド  アンリパ アーマークラッド LVAS-86L
       リール  ダイワ イグジスト 2506 DREES ダブハン
       ライン  ゴーセン プロト0,6

ロッド  アンリパ アーマークラッド LVAS-86L
       ライン  ゴーセン プロト0,6
       リーダー ゴーセン フロロファィター ルーツ 1、75

エギングランキング参加中!!

こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                  こちらを ↑  ↑

毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。

皆様のポチッ!! で成り立っています

FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| 釣り | 2009-11-28 | comments:38 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様で~すヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
かなり楽しい一日でしたねぇ♪
イカにアジにカマスに…最後の尺はお見事でした(^^)
また行きましょうねp(^^)q

| 釣りキチたけちゃん | 2009/11/28 23:37 | URL |

離島遠征お疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ
楽しかったのが伝わってきました☆★
ってか尺アジスゴくないですか( ̄◇ ̄;)
さすがお師匠です!

| シャクレよっちゃん | 2009/11/28 23:56 | URL |

なんとも愉しそうな釣行ですねぇ
尺釣っちゃうとこは流石です(^O^)/
今度是非お供させて下さい!

| はな | 2009/11/29 00:22 | URL |

流石は、くぼっちさんo(^▽^)o

いきなり尺アジ釣っちゃうあたりは、ヤッパリ男前っすわヾ(≧∇≦*)ゝ

オイラも機会があれば、愛媛に行ってみたいですわ('-^*)/

| たけ | 2009/11/29 01:40 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しませていただいております。
アジング、いきなりやって尺アジとは!流石です。

もうご存知かもしれませんが「DRESS」さんが一般モニターなるものを募集しているようです。
詳細不明ですが一応お知らせを。

| 通りすがり | 2009/11/29 07:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでしたぁ~
僕、はしゃぎすぎ&遊びすぎで疲れて帰ったら爆睡でした(笑)
真昼間にサイトでいろんな魚釣れて楽しかったです♪
また行きましょうね(^0^)
あっさり尺アジ釣るあたり、やっぱ師匠は理論とは別に特別な能力をもってますね!さすがっす!!

| 卓ちゃん | 2009/11/29 08:08 | URL | ≫ EDIT

流石です!

タニタイスケ様から伝言で、「くぼっちは当然、暁かうよなぁ!!」っておっしゃってました(;^_^A

以上伝書鳩でした(笑)

| みょーちゃん | 2009/11/29 08:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!!

色々と釣れてますね。
中でも、いきなりの尺アジゲットとは(°□°;)
流石です(^◇^)┛

| ボス | 2009/11/29 11:46 | URL |

楽しい釣りになって良かったですね~
ほんと、宇和島は良いところですわ・・・
また行きたいな~(笑)

離島には行った事は無いですが、宇和島の離島も行ってみたいです!!

| あんちゃん | 2009/11/29 11:47 | URL |

お疲れ様でした^^

つぎはナイトで行きましょう^^
激寒のときに(笑)
尺いいなあ^^

| makio | 2009/11/29 15:30 | URL |

釣りキチたけちゃん 。
いやぁ、愉しい釣行になって良かったですよねぇe-454
烏賊も、魚も釣れちゃって・・・
今度はナイトでアジングですなぁ(笑))

| くぼっち | 2009/11/29 15:50 | URL |

シャクレよっちゃん 。
実は離島の帰りにタッチーをやる予定だったんですけどねぇ、そのまま帰っちゃいましたょ。
タッチーも面白いのにねぇ、やりたかったぁwwww

| くぼっち | 2009/11/29 15:54 | URL |

はなさん。
愉しかったですよぉ、皆でのワイワイな釣行v-221
いいですねぇ、たまには。
こんどは、はなさんも行きましょうねe-454

| くぼっち | 2009/11/29 15:57 | URL |

たけさん。
いやぁ、ビギナーズラックですょ、多分。
お魚釣りの上手い人に褒められると図に乗ります、僕(笑))

是非とも宇和島に来てくださいょ~。

| くぼっち | 2009/11/29 16:00 | URL |

通りすがりさん。
いつもご覧頂き有難う御座いますe-466
なんとなく、アジングの事が頭で整理出来かけた時に釣れちゃいました、烏賊と精通する事も大いにありますね。

DRESSさんの件有難う御座いました、先日応募しちゃいましたぁe-454

| くぼっち | 2009/11/29 16:05 | URL |

卓ちゃん。
愉しかったですねぇ、みんなの釣りをみててみよう見真似プラスアルファで釣れた感じです・・・・
ちょっとは考えたけど(笑))

また、行きましょ!!  ナイトもね。

| くぼっち | 2009/11/29 16:16 | URL |

みょーちゃん。
あざぁーすe-319

なんですってぇ~・・・・
谷さんからの指令ですか、それ・・・
って言うか強制ですね、多分(爆))))

| くぼっち | 2009/11/29 16:19 | URL |

お疲れさまでーす!
尺アジすごいっす!
離島たのしそうですね
行ってみようかなー!

| 辻斬り | 2009/11/29 19:50 | URL |

魚影が濃いんだねぇv-410
ジャイアンも是非、魚狙いで行ってみたいなぁv-411
今度連れてってよv-354

| ジャイアン | 2009/11/29 19:56 | URL |

さ、魚が大漁じゃないですか~!!!
デイでそんなに釣れるなんて凄いですね~♪

| あおむし | 2009/11/29 22:11 | URL |

この前 言ってトコ行ってたんッスねぇ(^^)v

てか 尺アジ流石ッスねぇ

| 隊長 | 2009/11/29 22:54 | URL |

こんばんはi-189
まいどで~すi-228
ステキな釣行ですねi-237
尺アジi-276ガッツリi-184
流石でございますi-189

| ミスターモンゴ | 2009/11/29 23:01 | URL |

魚釣って嬉しそうな顔してるの、初めて見ました、笑
これからハマリそうですね~

| わきっす | 2009/11/30 06:44 | URL | ≫ EDIT

ボスさん。
釣れましたねぇ、なんといってもこの島のポテンシャルってのは凄いですょ、釣り人も然程いないのでほぼ貸切でしたしe-454
尺アジは、ちょっと狙って釣れたのでビビリましたが(笑))

| くぼっち | 2009/11/30 09:01 | URL |

あんちゃんさん。
良いですよぉ、宇和島は・・・
釣りに関して言えばですが(笑))
対象魚、場所に拘らずにつりが出来る事は最高に幸せですね。

| くぼっち | 2009/11/30 09:04 | URL |

マッキー。
うん、あそこなら夜でも愉しそうやけど、極寒は嫌です(爆)))
今度、ナイトで尺を狩ったらマグレでないですな、多分。

| くぼっち | 2009/11/30 09:07 | URL |

辻斬りさん。
ここはいいですよ、多分こういう島は他にはあまり無いのかも・・
魚影がとっても濃いですね、機会があれば出かけてみてください。

| くぼっち | 2009/11/30 09:10 | URL |

ジャイアン。
ここはパラダイス銀河ですから(笑))
烏賊狙いというよりは魚メインで行ったら愉しいですね、五目釣りも最高。

| くぼっち | 2009/11/30 09:13 | URL |

あおむしさん。
そうそう、あおむしさんの好きな、お魚です(笑))
アジもメバルもカマスもおなじポイントにいたり、それも日中のサイトで釣れちゃいますょ、ナイトだと・・・・・
考えたらワクワクします。

| くぼっち | 2009/11/30 09:17 | URL |

隊長さん。
そうです、行ってましたぁ。
正直、日中のサイトでアジがバンバン釣れるってのは驚きですが、これがこの島のポテンシャルなんでしょうね、ナイトはもっと凄いでしょう。

| くぼっち | 2009/11/30 09:21 | URL |

ミスターモンゴさん。
こういった釣行が出来る事に感謝と幸せを感じてます。
日頃から烏賊バカなんですけど、魚もいいかなって今年から釣ってますがたまには魚も良いですね。

| くぼっち | 2009/11/30 09:23 | URL |

わきさん。
でしょーねぇe-454
魚を釣って愉しいって思ったのは今年からですから僕。
たまには愉しいですね、魚釣りも・・・
釣れればですが(笑))

| くぼっち | 2009/11/30 09:26 | URL |

そんなに釣れたら楽しいだろ~な~!

行きたかったです・・・(泣)

| たろうごい1号 | 2009/11/30 09:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

プチ遠征釣行お疲れさまでした^^
日中アジング!面白そうですねぇ♪
僕も日中やってみたいっす^^離島で(笑)

悟空・沙悟浄・猪八戒へのご褒美も大変ですね(爆)

| tuitui | 2009/11/30 12:39 | URL |

アジングいいな~!って言うか離島で釣りってのがいいですな!
僕も一緒に行きたかったです。
その前に愛媛のアジングに行きたいですね!

| マロン | 2009/11/30 20:01 | URL |

[太字]たろうごい1号さん。/太字]
愉しかったですよおぉ~e-454
今度は一緒にいきましょかぁ!!
マジで愉しいっすe-302

| くぼっち | 2009/11/30 20:40 | URL |

tuituiさん。
どーもです、愉しかったですよ。
日頃魚釣りをしない僕が愉しいって言うのだから(笑))
それに尺アジのオマケつきですからねぇe-319
皆が愉しいのなら、アレくらいのご褒美は安いものですe-343

| くぼっち | 2009/11/30 20:47 | URL |

マロンさん。
でしょ、仕事だったので仕方ない無かったですねぇ・・・
でも、一緒に来ていたら・・・
アジングの観点変わりますょ、多分。
次こそ逝きましょね

| くぼっち | 2009/11/30 20:53 | URL |