== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

テップラン釣法ってね・・・

 
  え~、最近巷で話題のティップラン釣法なのですが・・・・


  僕もチョコチョコってボートエギングの際には使用しています・・


  ティップラン釣法専用のロッドで釣る訳なんですけどね。


  僕がモニターをしているアンリパ アーマークラッドシリーズの中の新機種の・・


  FOAS-78スプリント
foas-78sprint.jpg
   こちらのロッドがお勧めなんですょ!!!


  ■FOAS-78 SPRINT
 いままでのボートゲームとは一線を画すティップランエギング。中オモリを付けずに、
 ダイレクトに餌木を操作するバーチカルスタイルのこの釣りでは、
 アオリイカが餌木にタッチしたその瞬間を視覚的に捉える繊細なティップと、 
 10m以深の餌木をダイレクトに操作するためのベリー&バットパワーが求められる。
 FOAS-78SPRINTでは理想のベンディングカーブの追求だけにとどまらず、
 ティップセクションのわずかな挙動の違いを生みだすガイドスペックや、
 取り回しを決定付けるハンドル仕様も徹底追及。
 FOAS-78SPRINTには10mから30m前後のフィールドを攻め抜くスペックが凝縮される




 う~ん、文字では伝わり難い・・・・

 もっと、詳しく知りたいって方には・・


    こちら   
  PALMS MOVIEの、アーマークラッドFOAS-78SPRINT / ティップラン専用モデルから

  実釣とティップランの説明、テップがどう動いているかを鮮明に画像化しています。

  FOAS-78スプリントの生みの親である、ふるちゃんさんが出演、説明されています。

  これをみればFOAS-78スプリントとティップラン釣法がみえてくるかも・・・

  いや・・  見えてくるはず!!

  絶対に、こりぁ凄い!!

  って、なっちゃいますょ~。

  是非とも興味のある方はご確認下さいませぇ







      皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         最近ランクが下がり気味です、どーぞあなたのポチで・・・・

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします


       GyoNetBlog ランキングバナー

  此方もポチッと宜しくお願い致します 



  

     とりあえず、画像と文章も紹介。


70726f647563742f393836323466623532382e4a50470032323000.png  70726f647563742f393832353264323161352e4a50470032323000.png

  70726f647563742f633662663033656463622e4a50470032323000.png

 画像をクリックすると大きくなります



  どーですかぁ、ボートエギングをやっている方・・・

  欲しくなったでしょ  是非とも宜しくお願い致します。

  

  

  エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します
  

| エギング | 2009-12-10 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

チェックしまーす♪

| みょーちゃん | 2009/12/11 06:19 | URL | ≫ EDIT

まいどです^^

ボートエギングが苦手な僕には、もってこいかもしれません(^_^)v
陸っパリでもゼンゼン使えそうですね!!

| ボス | 2009/12/11 07:17 | URL |

僕もこれ使ったらボートで釣れるようになるかな~(笑)

| 卓ちゃん | 2009/12/11 09:28 | URL | ≫ EDIT

ボートエギングしたいです!!
暖かくなったらですけど・・・(笑)

| たろうごい1号 | 2009/12/11 10:27 | URL | ≫ EDIT

まいどん^^

ボートで ガッツり
出せそぅ~なロッドッスねぇ

| 隊長 | 2009/12/11 21:56 | URL |

早く体感してみたいもんですな。
とは言え・・・手に入らないっす・・・

| pfuto | 2009/12/11 22:11 | URL |

  みょーちゃん。
コメント遅れましてゴメンナサイ。
チェック宜しくお願い致しますe-319

| くぼっち | 2009/12/14 09:23 | URL |

  ボスさん。
コメント遅れましてゴメンナサイ。
ボートエギングでの今からの時期のDEEP攻略には必須アイテムですね。
陸っぱりの場合は足場の高いDEEPやナイトにも良いかもです、ただキャストに気を配ることが必要です。

| くぼっち | 2009/12/14 09:26 | URL |

  卓ちゃん。
ロッドの特性になれれば釣れると思いますょ、でもカーブフォールですけどね。

| くぼっち | 2009/12/14 09:28 | URL |

  たろうごい1号さん。
秋からやっていれば・・・・
暖かくなったらマッキーにお願いか、マロン兄を脅してください(笑))

| くぼっち | 2009/12/14 09:29 | URL |

  隊長さん。
ボートエギングの特性を生かしたロッドですし、ドテラ流しの釣り方にもってこいですね、いまからのDEEPな季節には良いロッドです。

| くぼっち | 2009/12/14 09:32 | URL |

  pfutoさん。
今月の20日に須崎で取材がありますので時間があればどーぞいらっしゃってください。

| くぼっち | 2009/12/14 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

