== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も懲りずに・・・

  ブログタイトル通り・・・

  本日も逝ってました、ホームのを確かめるべく



  しかし・・・

  本日の天候は昨日とは打って変わって、激荒れの予報

  予報での最大風速は、12m/sです(泣))  波も2メートル。



  風裏探せるのか??

  果たしてエギングは出来るのか!?
  って、考えても埒が明かないので、チームメンバーの卓ちゃんと出撃。






            皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         最近ランクが下がり気味です、どーぞあなたのポチで・・・・

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします







  ホームの由良方面は断念して、無難にエギングの出来る所をチョイス・・・

  だけども・・・


   s-CIMG8952.jpg


   s-CIMG8937.jpg

     こんな感じです  防波堤際でもウネリング



  どーなる!?

  これじゃ、の真相もくそも無いですわぁ(汗)))

  


  しかし!!

     スグに・・
  釣れちゃいましたけどぉ~
     チッチャイけど(笑))

  s-CIMG8935.jpg
  ボトムベタベタ状態でした。


  こういう状態の時って、湾内かウネリの影響が少ないストラクチャーの際のボトムか、
  カケアガリのボトムにへばり付いていて、リアクションバイトする事が多いです。


  ボトムネチネチで行う事をお勧めいたします




  この後、やっぱり激風、ウネリの影響は大きく・・・

  釣れるのは、コバッチ・・  こやつ等は時折釣れます


   s-CIMG8971.jpg

  画像には撮ってないのですけど、卓ちゃんと僕でコバッチは5~6杯ですかねぇ。





  場所移動しても状況は変わらず・・・

  しかし、この場所の違っていた所は、コバッチがボトムにへばり付いている状況が確認出来た点。

  コレだけでも情報的に有利に立てる・・・



  すぐさま卓ちゃんに、その旨を伝えてボトムに烏賊はへばり付いているのでネチネチと・・・って。

  卓ちゃんも、アドバイスどおりに攻めてます

  すると・・・・

  ジジジィィィィーーーーってドラグなってますがぁ!?

   s-CIMG8962.jpg
  卓ちゃんキロアップをゲット!!

  おめでとう!! 

  やっぱり、アドバイス直後に言わしたのは流石ですね




  
  うぉ~、僕も活性が上がりましたょーーーーー

  ここぞとばかりの集中力と、伝家の宝刀のハイパースラジャー!!

  スピーディな誘いからフリーフォール、あえてボトムではなく中層で誘い。
  すると、何処からとも無くぐぉ~んって、影が

  その影が烏賊と解るまでは刹那、エギをめがけて伸びる魔の手・・

  間髪入れずに、鬼アワセ!!




  ガッハッハー、狙い通りじゃ~!!

  s-CIMG8965.jpg
  キロアップ!!な、モンゴですが・・・ なにか!?(爆)))))

  ヤバイ・・ 連発じゃ~(汗)))




  日頃モンゴを釣らない僕が二日連続で連発・・・

  何かが狂い始めているのか??

  それとも・・・・

  まぁ、たまにはモンゴも良いのかも、旨いしね(笑))

  ヤバイなぁ、今年はこれで終了なのかぁ・・・・・  もう一回シャクろかぁなぁ。






  ハードな風裏探しのランガンでしたけど、お付き合い有難うね、卓ちゃん。

  また、今度は新規開拓のランガンに強制的に連れて行きますので宜しくどーぞ(笑))





   s-CIMG8972.jpg



  最終のポイントで良い夕日も見れた釣行でした、だんだん。





------------

  タックル紹介

       ロッド  アンリパ アーマークラッド LVAS-86L
       リール  ダイワ イグジスト 2506 DREES ダブハン
       ライン  ゴーセン プロト0,6
       リーダー ゴーセン フロロファィター ルーツ 1、75
       エギ   エギ政3号DEEP アジ/金 

             あわび本舗 アワビシートチューン
             超!ケイムララメラメコートチューン






   エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します


   
  

| エギング | 2009-12-26 | comments:11 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _ )m
釣りもですけど、ポイント移動前の話とかも面白かったです(笑)
次回も楽しみにしてますね♪

| 卓ちゃん | 2009/12/27 01:50 | URL | ≫ EDIT

お誘い有り難うございましたぁ(^o^)

行きたかったなぁ~

また誘って下さいねヽ(^^)

| はな | 2009/12/27 02:18 | URL |

あの荒れようの中、しっかり結果を出す!!
・・・・・・流石です。ポチッ凸

| 隠密隊長 | 2009/12/27 07:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 08:43 | |

キロアップ!!モンゴ・・・おめでとうございます(笑)

釣りにいきたい・・・(泣)

| たろうごい1号 | 2009/12/27 09:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 14:11 | |

流石ですね^^

自分は1日寝過ごしました(爆)

師匠がシャクッている時に自分は夢の中ですw

| ノート | 2009/12/27 15:46 | URL |

師匠・・・・モンキンや(爆)

| makio | 2009/12/27 16:48 | URL |

アドバイス流石ですよね!!


僕はホゲリ気味です(T_T)(爆)

| みょーちゃん | 2009/12/27 18:16 | URL | ≫ EDIT

おっ[s:18295]

やってるねぇ
私もはよ釣らんとな

| さち[s:20302] | 2009/12/27 20:43 | URL |

まいどです^^

激荒れの中、しっかり結果を!!
流石です(^◇^)┛

あの荒れぐあいだと、僕は即でメゲてます(^。^;)

| ボス | 2009/12/27 23:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

