== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エギ政ラトルの補足です。

エギ政(改)ラトルバージョン仕様の補足です。


ちよっと、細かい所の説明と補足をば・・・




簡単にラトルバージョンは作れるのですけど・・

第一に、プラスティックボディである事!!

これが重要です。


s-CIMG9258.jpg

エギ政以外のエギでもプラスティックボディは多いのですが・・・

メーカーさんによっては、中央に仕切りがあったり、背中の部分に補強が入っているものもありますので

上布を一度剥いでクリアエギにして確認をお勧めいたします。







  皆様のポチッのお蔭です、感謝しております

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします








あと・・・

ドリル穴の大きさですけど・・

s-CIMG9233.jpg

僕は、3.5キリ

大きくても、4キリまででしょうかねぇ・・






そして、ラトルボールとして・・・

s-CIMG9246.jpg


s-CIMG9255.jpg

ビーズを使用していますが・・

単にビーズと言っても、樹脂・ガラス・天然素材で作られているもの、樹脂・ガラス、または樹脂だけのもの・・

色々ありますので、この素材によって音色が違います。

そして、丸のモノ、角ばったモノによっても音色が違うのでお試し下さい。





まだ、試しては無いですけど・・・

s-CIMG9257.jpg

アルミワイヤーなども小さくカットして入れれば軽くて良い音出そう!!


手軽に簡単にラトルエギが作れそうでしょwwwww

  お試しアレ。






エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています  

| DUO エギ政 | 2010-02-23 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

No title

ラトルのエギって簡単に作れるんですね~♪
1度いい思いをしたことあるので作ってみます^^

色んな音の組み合わせも面白そうですね~♪

| あおむし | 2010/02/23 23:07 | URL |

お疲れ様でーすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ビーズのかわりにガン玉入れたらフォールのバランス崩れますかね?

| 釣りキチたけちゃん | 2010/02/23 23:08 | URL |

いいですね~♪

昔雑誌で読んだのですが…
某バスプロの方がルアーの固定されたバランサーをわざと衝撃で外し、アクションさせると爆釣した…
っていうのを読んだことがあります。
ベイトの捕食音に聞こえるらしいですね……

水中は音の伝達がものすごくいいのでアピールできますね………

私もやってみよう♪(笑)

| char | 2010/02/24 08:30 | URL |

幸です(*^ー^*)

ほほう・・・

これのエギでくぼっちに幸あれ!

| さち☆ | 2010/02/24 14:01 | URL |

ほほう・・・

このエギであなたに幸あれ!

| さち☆ | 2010/02/24 14:08 | URL |

No title

あおむしさん。

一応簡単に作れますけど、ご利用は計画的に・・・
ってな感じです。

その組み合わせを開拓するのが楽しいですよねぇ。

| くぼっち | 2010/02/24 23:19 | URL |

No title

釣りキチたけちゃん 。

ガン玉はウェイトが大きいので崩れそうですねぇ。

ビーズがラトルエギにするには一番いいのかもです。

| くぼっち | 2010/02/24 23:24 | URL |

No title

charさん。

確かに、水中での音ってのは魚にとっては興味を持つものなんでしょうね、リアクションバイトに持ち込む音色を出す事で釣果に繋がる事も多いので、やはり使い方なんだと思ってます。

| くぼっち | 2010/02/24 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

