== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないのでねぇ・・・・

       毎日毎日ブログのネタってないですよぉ~~・・・・


       殆んど毎日ブログ更新・・


       なかなかブログネタもありませぬぅ'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)


       でも、ブログをアップしないとって言う思いでアップいたしておりますがぁ。








               只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます、最近いい感じですです(嬉))
 
              どーか、どーか・・・・

            ひとつ、ポチッ!! と宜しくお願い致します!!
             ↓   ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最初にポチッとお願いいたします (m´_ _)m










       ちょっと、嫁さんと愛娘の体調も悪いので時間を見計らってのブログアップです。


       家族が調子悪いとなぁーんか憂鬱ですねぇ il||li _| ̄|○ il||l







       まぁ、そんなんなので・・・


       今日のブログは全く、前置きとは関係ない内容でぇ (笑))







       では・・・



       僕は、100均の商品が大好きで良く買い物に行っているんですけどぉ・・



       なかなか100円で買えて使い物になる商品は豊富なんですよね。



       その中でも、エギングに使える商品もあるのでちょっとご紹介を (*^-゚)vィェィ♪











          まずは、こちらの商品 ↓ ↓



        


 ストックバック各種



        まぁ、いわゆるジプロックですねぇ O(≧∇≦)O イエイ!!


        秋の数釣りなどには欠かせない代物です。


        


        僕は特に、Lサイズを好んで使用しています、大きさは270×240がベスト!!


        そして、もう一つこだわっているのは・・・・


            ここの部分 ↓ ↓  ↓ ↓


        



        

        



↑この様にバックの底がマチになっているモノ。


        これはですねぇ、あると便利ですょ!!


        烏賊を入れると自重でストックバックが安定したり、マチが無いのに比べてジップ部分が


        勝手に開きにくいのと地磯や岩場などで袋が破れる確立も少なくなりますょ。


        あと、ジップが二重のものが僕は好きですねぇ、ジップが外れる事も少なくなりますから。


        でも・・・


        キッチリと落ち着いてジップしないとはまらないので、イラッてきますけどね(笑))








        一番ベストなのは、Lサイズでマチが付いていて、袋の厚みが0.07mmのものが最強!!


        コレを100均で見つけたらゲットですね (*^-゚)vィェィ♪


        でも、内容量は大抵が10枚です・・・


        薄いものは0.045mmで、これは大抵が13~15枚程度。


        コレでも十分なんですけど、お好みで使ってみてください (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪






        このストックバックに烏賊を入れる際は、出来るだけ烏賊と空気を触れさせない様に空気を


        抜いた状態でジップを閉じる事をお勧めいたします。


        烏賊から水が出難い事と、墨で袋が黒くなり難い効果もありますょ!!


        烏賊を〆て入れるのがお勧めですけど十分に墨を吐かせていれば〆なくても墨だらけには


        なりにくいと思います。


        それに、ストックバックに入れていると烏賊の新鮮度も結構長持ちですょ!!


        そのままお家で冷凍も可能なのが良いし、綺麗に収納も出来ますからねぇ(*^-゚)vィェィ♪


        



  おまけ・・・


         


        
         このウェットティシュは優れものですょ、是非ともお使い下さいませ。


         なんと、大きさが300×200で厚手で何時まででも瑞々しい!!


         メチャクチャ重宝しております。







               ちょっと、お知らせです!!

        試験的にですけど、FC2ブログにて始動始めました (*^ー゚)v ブイ♪


        まだまだ、準備段階なのですけど良かったら見てやって下さい。



               ブログ名は同じ

          == くぼっちの質実剛健 == 宜しくお願い致します。







              只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます、最近いい感じですです(嬉))
 
              どーか、どーか・・・・

            ひとつ、ポチッ!! と宜しくお願い致します!!
             ↓   ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最後にポチッとお願いいたします (m´_ _)m

| 未分類 | 2009-09-24 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

