== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エギ政3号DEEP

エギ政3号DEEP

       

        



       3号でDEEPなんですけどね、エギ政の場合はぁ・・・・・


       なんででしょか??


       って、思ってませんか・・・





       通常ってか、他メーカーさんは殆んどが、3.5号や4号などが主なんですけど・・


       DEEPでも、3.5号などは重さがメーカーさんによってまちまちですけど


       おおまかに、20g~25gでしょうかね。


       まぁ、スーパーDEEPなんてのもありますがね・・・・


       4号DEEPや4.5号って、デカイものもありますよねぇ。







       僕の場合なんですけど、DEEPタイプのエギってのはあまり使用しないんですょ。


       僕が使用しているエギ政3.5号のウェイトは21gなんですょね。


       ちょっとDEEPよりなんですけど・・・


       しかし、シャクリ重りもなくスムーズかつ俊敏に動いてくれるエギなんですよね。


            3.5号(21g)   約3.0~3.5秒/m


       ちなみに・・・

            3.0号(16g)   約3.0~3.5秒/m


            って、3.5号も3号も同じフォールスピードなんですねぇ。



 

       それと、DEEPでウェイトの重いエギや大きいエギを使えばシャクリもメソッドも変える

  
       必然性を虐げられることは必須・・・・


       それが釣れる要素になれば良いのですが、そのままメソッドがズレが生じてしまう感があるので・・


       って、感じてしまうんですょ、僕。


       DEEPを使用して何時もと同じシャクリで良いのでしょうか??


       それで、エギは動くの??


       フォールは??


       それに、ロッドなどにも身体にも負担がかかってしまうのも嫌なんですよね。






          





          






      でっ・・・・


      日頃3.5号を使用していて、DEEPもあまり使用もしない僕なんですが・・・


      何故に、3号DEEPを使用しているのか??


      何故に、エギ政は3号DEEPのリリースなのか??


      


      それはですねぇ、3号のエギって小さいですよねぇ・・・

      3.5号や4号、4.5号のエギってのは、3号に比べて大きさは大きく長さも長い・・

      という事は、エギにかかる水圧や抵抗ってのは大きいほど増す訳でして・・

      単にこの状態でウェイトのみを重くした大きなエギって言うのは、確かにエギのウェイトってのは

      重くなるのですが、前途した様にエギへの水や潮の流れの負荷はそれ以上なものの場合があり

      使い方を間違えると無用の長物にもなってしまう恐れもあるのですょ。

     



  
      本当に今のDEEPでいち早くボトムがとれているでしょうかねぇ??・・・


      ピンポイントにボトムに届いているのでしょうかねぇ??


      用途とシュチュエーションや状況を見極めが必要かと思ってます。







      その点、エギ政3号DEEPの場合、小さくてウェイトはヘビー・・・


          3号DEEP(18g) 1.5~2.0秒/m 


      というスペックなんですょ、これは他社メーカーさんの3.5号DEEPや4号に匹敵でしょ。


      これがエギ政なら、3号DEEPで出来るんですょ。


      
      少なからず、抵抗大な大きなエギよりはピンポイントに近くフォールしてくれると思いますょ!!


      うわぁ~

      時間がぁ・・・・

      まだまだ説明不足なんですが(汗))

      今回のブログは、エギ政3号DEEPの概要って事で・・・

      次回は、エギ政3号DEEPの実践方法をアップしたいと思っています (*^-゚)vィェィ♪

      では・・・   また。





                ちょっと、お知らせです!!

        試験的にですけど、FC2ブログにて始動始めました (*^ー゚)v ブイ♪


        まだまだ、準備段階なのですけど良かったら見てやって下さい。



               ブログ名は同じ

          == くぼっちの質実剛健 == 宜しくお願い致します。







              只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます、最近いい感じですです(嬉))
 
              どーか、どーか・・・・

            ひとつ、ポチッ!! と宜しくお願い致します!!
             ↓   ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最後にポチッとお願いいたします (m´_ _)m

| 未分類 | 2009-09-23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

