== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調に育ってますがなぁ!!

      皆様、シルバーウィーク真只中、烏賊がお過ごしでしょうかぁ(爆))


     
      僕は、ホームの烏賊の成育状況を調査に行ってまいりましたょ (*^-゚)vィェィ♪



      先月からのホームの状態は、新子の多さが目立ってましたけど、本日も多い!!


 
      いやぁ~、実に多かったですねぇ・・・・



エギンガーの皆さん・・








             只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます、最近いい感じですです(嬉))
 
              どーか、どーか・・・・

            ひとつ、ポチッ!! と宜しくお願い致します!!
             ↓   ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最初にポチッとお願いいたします (m´_ _)m









      烏賊の数よりも多い勢いでしたねぇ  "┐( -""-)┌ ヤレヤレ"



      その中で釣れている人はマバラ・・・


      見えている新子を虐めている人は多かったなぁ (/・ω・)/ ブー





      まぁ、僕も新子を釣ってしまいますが、見えているのはダメですょ、狙わないでね。


      出来れば釣れてもリリースですけど、カンナが目などに掛かれば僕はお持ち帰りなんですが・


      出来るだけ釣らない様にはしてますが、釣れちゃうのよねぇ(汗)










           まえおきが長くなりましたけど本日の釣果です。




       



         朝一に釣れた、こましなサイズ。


         おおー、なかなかいい感じで成長してますなぁ、コレは期待って思ったのもつかの間・・




                 



                なんだぁ・・・・     コバッチかぁ(汗




       



         シャローのストラクチャーに潜んでいる烏賊を狙って狩ります。


         見えイカではなくて、活性の悪い時にはストラクチャーやカケアガリなどを


         ピンポイントに通してフォールで乗せる。








       

         そして、潮通しの良いところのシャローってのはマシなサイズも溜まっているんです。


         そう、溜まっているんで・・


         ツボに嵌れば・・・




           



             こんな感じで、四投四杯なんてことも・・・・


             まぁ・・・


             型がイマイチですけど、狙い処さえ間違わなければ低活性時でもこうなります・・


             しっかし・・・  ♀多いなぁ。









         後は、ボチボチとホームの状況も探りつつシャローめぐり。


         同じ様に狙いつつ狩っていきましたが。



          



            ここでは、ダメだぁー。


            コバッチの活性を先に上げてしまい、先に乗ってくる・・・


            こーなると後が続かないので、3号DEEPでフォールスピードを速めて


            ボトム付近のチョットましなサイズにアプローチ。


            

            そうする事で、ココ一のサイズをゲットする事も可能かもね!?


            いやいや、出来ます。  多分(笑))







        本日の釣行は午前中のみだったんですけど、後半はお魚(カマス)狙ってました。


        カマスはたった三匹・・・・


        そうそう、SQUID GROW高知支部のみょーちゃん、今度は一緒にシャクリましょね。



        

        今から秋烏賊も段々と終盤・・・・


        これからは、『釣れる人』と『釣れない人』が明確に別れてきますから・・・


        でも、ポイントさえ押さえて釣れば数つりも可能だし、ここ一番のサイズも出せるかも・・


        皆さんもシャローのストラクチャーをピンポイントで狙ってみては!?





             久し振りに、エギング講座を書いてみましょうか・・・


             このネタで(笑))






              ちょっと、お知らせです!!

        試験的にですけど、FC2ブログにて始動始めました (*^ー゚)v ブイ♪


        まだまだ、準備段階なのですけど良かったら見てやって下さい。


            == くぼっちの質実剛健 == 宜しくお願い致します。







              只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます、最近いい感じですです(嬉))
 
              どーか、どーか・・・・

            ひとつ、ポチッ!! と宜しくお願い致します!!
             ↓   ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最後にポチッとお願いいたします (m´_ _)m

             


        =================================


           タックル紹介

       ロッド    アンリパ アーマークラッド LVAS-86L

       リール    ダイワ イグジスト 2506 DREES ダブハン

       ライン    ゴーセン プロト0,6

       リーダー   ゴーセン フロロファィター ルーツ 1、75

       エギ     エギ政3.5号 各種  エギ政3号DEEP


           アワビシートチューン 超ケイムラあわびコート塗布

           TOHO 超!ケイムラコート

| 未分類 | 2009-09-21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

