== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまいものは旨い。

       朝晩の涼しさと、夜の虫の泣き声が、秋だなぁ・・・・・  って感じさせますがぁ・・



       皆様いかがお過ごしでしょうか??



       夏の疲れもこの時期出て来ますので、体調管理は十分に気をつけてくださいませ。









            
                只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます、最近いい感じですです(嬉))
 
              どーか、どーか・・・・

            ひとつ、ポチッ!! と宜しくお願い致します!!
             ↓   ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最初にポチッとお願いいたします (m´_ _)m










       前振りとは、あまり関係ないのですが(笑))



       今回のブログは秋の新子祭りでゲットした烏賊さんでのお酒の肴なんですけどね。



       新子は実に旨い!!



       甘くてさぁ、柔らかくてさぁ、実に旨い。









             定番の刺身でしょ~。



        



       柔らかい身なんだけど、甘味が口いっぱいに広がって、すっとトロケル・・・


       なんでしょ、この時期のアオリイカでしか味わえないものですね。








            そして、新子の丸焼きか・・・

          
            捌いての焼き焼き、一夜干しならなお旨い (*^ー゚)v ブイ♪



        



       姿こそ悪いですけど、実にうまぁ~い!!


       
       ただ、塩って焼いただけなのに実に旨い、甘い、芳醇。



       焼く時には、肝も一緒に焼いてくださいね、実に旨いですから!!











            そして、一番のお勧めが・・・


            コレです ↓  ↓  ↓


         


      
       新子のゲソのなめろうなんですけど・・・・


       新子で無いとこの旨さは醸し出せないのかなぁ、なんて思ってます。








          レシピはいたって簡単!!


       新子のゲソと目が付いている部位、軟骨の部分も使います、食感の良さを求めるなら


       胴体部分も入れましょ!!


       よーくゲソや目が付いている部分を塩もみしてください。


       コレを怠ると、臭みや苦味が出ますので、滑りとアクを塩もみで十分に落として下さいね。

     
       そして、食べやすい大きさにカットして、塩少々、味噌、ネギ、しょうが・・・


       僕は、にんにくのチューブのものを入れます、ちょっと隠し味です。


       そして、好みで醤油か、麺つゆをかけて召し上がってください。


       実に旨いお酒の肴になりますょ (*^ー゚)v ブイ♪




          あー、レモン汁やすだちもいいかもねぇ O(≧∇≦)O イエイ!!


             では、本日はこの辺で失礼いたします・・・・・







            ちょっと、お知らせです!!

        試験的にですけど、FC2ブログにて始動始めました (*^ー゚)v ブイ♪


        まだまだ、準備段階なのですけど良かったら見てやって下さい。


           == くぼっちの質実剛健 == 宜しくお願い致します。







              只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます、最近いい感じですです(嬉))
 
              どーか、どーか・・・・

            ひとつ、ポチッ!! と宜しくお願い致します!!
             ↓   ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最後にポチッとお願いいたします (m´_ _)m

| 未分類 | 2009-09-14 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

