== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおっ!! イケるじゃん。

        最近、巷でニュースになってた!?  アレを試してみました。



            アレですょ。



        僕も気になっていた、アレです、アレ。




第3のビール








                 只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます、最近いい感じですです(嬉))
 
              どーか、どーか・・・・

              今後も宜しくお願い致します!!
             
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最初にポチッとお願いいたします (m´_ _)m











        知ってますぅ??


        メッチャ安いんですょ、ジュースよりも安い金額のビールなんですょ!!


        だってねぇ・・・・

一本、100円

             で、お釣りがきますから O(≧∇≦)O イエイ!!




  最近の流通大手のPB(プライベートブランド)がワンコインビアとして百円での提供参入が相次いでますよね

  イオンの「麦の薫り」やセブン&アイ(セブンイレブン-イトーヨーカドー)の「ザ・ブリュー」ってのもありますが

  今回はそれとは違うもの。












            買ったモノは、こちら ↓  ↓


       



        

       


麦の頂


              台湾製第3のビール「麦の頂」

  アルコールは5%の発泡性リキュールで、350mlで単品98円、6本パック498円でした。


  6本買っても、ワンコインですよぉ!!!!!!


        
        僕この味好きです、喉にスゥーって入ってくる感じで旨い (*^ー゚)v ブイ♪


        キンキンに冷やして、ゴクゴクと喉で呑みたい一品!!


        発泡酒系に良くある臭いや、変なアクの様な感覚は無いですねぇ。



ハッキリ言って、旨い!!


    


        実際ねぇ、日本の第3のビールの作り方と、台湾や韓国での第3のビールの作り方


        とは違いがあるみたいですょ。

酒税法の違いで、ビールに対して主原料となる麦の含有率が一定基準に満たず酒税が軽減されるのが発泡酒(他にビール原料以外の素材が混入したもの=例えばハーブエッセンス等、も発泡酒に定義づけられる)。さらに麦以外の素材を用いたり、醗酵過程がビール醸造と異なるもの(例えば一旦リキュール類加工した後にガスを加えてビール風に仕上げる)が第三のビールに分類される。韓国ではこの区分が不明瞭で、台湾は日本に似た酒税法を採用したことから、日本の発泡酒・第三のビールに近い作り方をした結果、味も似通ったといえるらしい・・・・
           どこかのブログの抜粋・・・・



        この、麦の頂を僕は1ケース買っちゃいました、1980円でした。









            そして、もう一種類。


        




        


快 盃

       
        快盃(カイハイ)っていいます。


        このビールは、韓国製のビールでして・・・・


        1ケース、1900円・・・  安。




    巷の声では、「すっきり爽やか!軽い感じ!」 

         「爽やかで、のど越しがたまらない!毎日飲んでもあきない!」

         「かなりイケてる!ヘタな発泡酒より断然うまい!」


          っていう声が多くて、前評判が良かったのですが・・・・






          実際飲んでみると、喉越しは良いですし、良い苦味もある・・


          ありますがぁ、なんとなく日本向けに取ってつけた様で、なんとなく・・・


          旨いのですが、僕は台湾製の『麦の頂』が好きですね。




          人それぞれの好みでしょうけど、嬉しい事は一本100円で買えちゃう


          ビール、それも旨いビールが呑めるのなら嬉しいかぎりですね!!


 



                  只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます、最近いい感じですです(嬉))
 
              どーか、どーか・・・・

              今後も宜しくお願い致します!!
             
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最後にポチッとお願いいたします (m´_ _)m



        

| 未分類 | 2009-08-20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

