== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログネタがないのでねぇ・・・

        ぶっちゃけ、毎日毎日ブログのネタってないですよぉ(汗))))


 
        特に、釣りのネタってねぇ(汗)))



        僕のブログの場合、最近は釣りブログっぽくなってますが、基本的には違いますから・・


        他人にはどうでもいいブログってのが趣旨(爆)))










                                 只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてますが、最近低迷です(泣))
 
              どーか、どーか・・・・
             
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最初にポチッとお願いいたします (m´_ _)m









        まぁじで、ネタが無いのでぇ(汗))


        
        お盆休みでの出来事・・・・   いや、酒の摘みのアップをば・・・



        マジで、どーでもいいことでしょ(猛爆))))







        まず始めに、14日の釣行で知り合いに頂いたモノ・・・


             コレですけど ↓  ↓  ↓


        




        


 ヒオウギ貝


       こっち、宇和島ではポピュラーな食べ物なんですけど・・・・


       バーベキューのお供や、浜焼きなどにはいつも出てくる食材なんですょ。


       実に旨い・・・  とまでは言いませんが、旨いモノです。


       



       僕の場合、そのまま貝殻から身を外してフライパンで焼くのみ!!


       コレだけで旨い!!


       でも、貝の身は物凄くみずみずしいためフライパンで焼くとかなりの水分が出ます


       この水分と塩のみの味付けで、ウマウマですょ。



         
        



       今回は、餃子も一緒に焼いちゃいました。


       味付けは、まったくの塩味なのですけど、これが貝の身の甘さと相俟って旨い。










        そして、四万十川に遊びに行って頂いたもの・・・・


            コレなんですけど ↓  ↓  ↓


        


 川エビ(手長エビ)

         ↑ の画像は、川エビの姿揚げです、味付けは塩コショウのみ。


         これは、実に旨い。





        



         あとは、ボイルですね。


         これは定番ですけど、マヨネーズで食べたり、素麺と一緒に食べましたねぇ。


         塩付けて、エビの皮ごとムシャムシャってのもワイルドで旨いですょ!!








        あと・・・


        珍しいモノも頂きまして・・・・


        四万十川と言えば、鮎。


        そうです、鮎なんですけど・・・



          


 鮎のヒラキ



        珍しいでしょ、僕も初めてですけど・・・・


        どーやって食べようか!?  やっぱり塩焼きか??


        まだ、食べてないので近いうちに食べますわぁ (*^ー゚)v ブイ♪





        そして、これらを食して、何時もの様に・・・・・


        旨いお酒でやりたいもので・・・

        
        買って来たのですょ、大正町でね。


              


やぶの友とダバダ火振り

        僕は日ごろ日本酒は飲まないのですけど、やぶの友は『どぶろく』なので・・


        あとは、ダバダ火振りは、『栗焼酎』なんですょ。


        ともに大正町で作られる最近人気のお酒、蔵元から購入。




    旨い酒と、旨い食材があればホンと幸せですねぇ、酒がすすんだのは言うまでも御座いません。








                              只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてますが、最近低迷です(泣))
 
              どーか、どーか・・・・
             
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最後にポチッとお願いいたします (m´_ _)m

| 未分類 | 2009-08-18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

