== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サポートメーカー紹介!! ②

   今回のブログアップもサポートメーカーさんのご紹介!!


   エギングには欠かせない、『エギ』のサポートを受けている・・・


   DUO ハープーン エギ政


s-untitled.jpg


         去年の今頃・・・・・

         DUO ハープーン エギ政のモニターをさせて頂いてます。

         もう、早いもので一年経つのですねぇ・・・・

       


         このエギ政に携わってから、色々なメソッドも釣り方も経験出来たし、良い出逢いも・・

         今からも使い続けてゆきたい逸品です。




 


             エギングランキングに参加しています!!

 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

     ↑  ↑  ポチッと、宜しくお願い致します。









          s-CIMG6043.jpg


左右へのダート主体のエギングに最適なのがエギ政。

エギ政はレスポンスがいいから、軽い力でロッドを振るだけで、スッと動いてくれます。

でも、軽く動くだけじゃ役不足。足の長いダートは、時としてイカを遠ざけてしまうことがあります。

昨今のフィールドは、アングラーに攻められ続け、イカの活性が高いとは限りません。

もしダートに追いつけない状態のイカがいれば、そこでゲームは強制終了。

アングラーはイカの存在すら確認することなく、ランガンという名の旅に出なければなりません。

だからハープーンは考えました。低活性のイカをも抱く気にさせるという性能を。

そこで考え出されたのがエギ政なのです。







主な特徴

スリムロングノーズ
薄く、長いノーズは、水圧による抵抗が少ないために水切りが良く、
シャクリ抵抗を劇的に軽減。加速力のある鋭いダートを実現しました。



バックポジションウェイト
ウェイトをボディ中心に近づけることでテコの原理が働き、ラインアイへの過重負担が驚くほど軽減。
軽い力でも、レスポンス良くエギを動かすことが可能になりました。
また重心がボディ中心付近に残るために、フォール移行時にはワンテンポ遅れて頭を下げます。
抱かせのタイミングを作れるために、バイトチャンスが増大しました。



カウンターブレーキ
鋭く加速したダートの行き過ぎを防ぐのが、ブレーキとなる羽根。
バランスの良いサイズに設定してあり、シャクリの強さに応じて、ダートが最適な距離でストップ。
低活性のイカを驚かすことなくアプローチします。



グローアイ
アイとカンナの付け根は夜光仕様。
ナイトゲームでの効果はもとより、光が強い日中でボディ全体がシルエットになっても、
ツーポイントアクセントになり、イカの興味を引きつけます。



2色下地
背中とお腹の下地テープの色を変えることにより、既存にはないカラーを実現。
スレイカの興味を刺激し、人の多い人気釣り場でも爆発的な威力を発揮します。




        とまぁ・・・・

        簡単なDUO ハープーン エギ政のご説明でしたが、機会があればもっと掘り下げて紹介!!



       DUO ハープーン エギ政 ホームページどーぞ



              エギングランキングに参加しています!!

 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

     ↑  ↑  最後にポチッと、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

| DUO エギ政 | 2009-09-15 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

おはようございます( ´∀`)
エギ政・・・ホントにダートで飛びすぎませんよね!!
以前自分のブログで「インテリジェンスなエギ」ってコメントさせてもらったことがあったんですけど・・・
くぼっちさんの説明でさらに納得しました(*´∀`*)

| よっちゃん | 2009/09/16 07:17 | URL |

エギ政、くぼっちさんに頂いてから始めて使用したんですが、きっちり成果あげてくれました!
使いやすくていいエギです♪

| 凛 | 2009/09/16 07:53 | URL | ≫ EDIT

よっちゃん。
エギ政を褒めて頂いて有難う御座います。
ポテンシャルは滅茶苦茶良いエギだと僕は思っていますが、如何せん販売店の少なさが・・・・
でも、より多くの方に使って頂くよう僕も努力いたしますので今後とも宜しくお願い致します。

| くぼっち | 2009/09/16 23:16 | URL |

凛ちゃん。
みましたょ、ブログ!!
良かったですねぇ、エギ政使いを目指してくださいね。
ああ、でも凛ちゃんはブリーダーでしたね(笑))

| くぼっち | 2009/09/16 23:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

