== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労困憊だけど気持ちいい。

  押忍!!


        行って参りました、稽古して参りましたぁ!!



        恒例の夏合宿、生憎の雨でしたが予定通り行われました。



        空手の行事でも僕が参加すると雨なのでしょうかぁ(爆






           




         今回の参加人数は約180名、例年に比べて少ない状態・・・


       
         しかし、少年部の参加はおおくなってますね。



         子供の参加が多いことはとてもいい事ですょ、良い経験にもなりますから・・・










                    只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてますが、最近低迷です(泣))
 
              どーか、どーか・・・・
             
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最初にポチッとお願いいたします (m´_ _)m











         今回の合宿は、天候が悪かった為、屋内での稽古だったのですが・・・


         暑いのなんのって・・・ ゛(`ヘ´#)


         胴着は汗だらけ、約二時間から二時間半の稽古がトータル三回。


         二十四時間のうちに、六時間から七時間はぶっ続けの稽古ですからねぇ。









         基本稽古は勿論、日頃出来ない稽古も合宿では稽古したり・・・


           



             約束組手や、相手の倒し方など・・・・・




         空手って、一撃必殺なんですけど、相手を掴んで倒したり、投げたり


         足掛けで倒したり、幾手もの相手を倒す技なども稽古。












             今回はこんなものまで・・・・



          


  ヌンチャク





          空手でヌンチャク・・・・・  ってお思いでしょうけど。



          ちゃんと、極真空手のなかでもヌンチャクの型であるのですょ!!



          極真って、真剣白羽鳥までもあるんですからっ!!











            



          自分で言うのもなんですがぁ・・・

           
          すべての稽古が終了したら、ヤッパリいい顔していますねぇ、僕(笑


          いゃ~、合宿ってほんとに良いものですねぇ。


          平凡な日常だけではなく、自分を追い込んで極限までもっていけることって


          無いでしょ、それを出来る極真空手って素晴らしいです。


          空手に限らず、自分を試せる事ってそんなに無いでょ、それを見つけてトライして


          見るのも一度しかない人生、愉しいんじゃないでしょうかねぇ。









          合宿が終了して自宅に戻り・・・・



           



          愛娘の笑顔と仕草で心身ともに疲れていた僕の身体も癒されます。


          しかし・・・


          疲れが取れることは無いですけど(笑


          でも、やっぱり癒されますねぇ v(≧∀≦)v 





      また、これより後半の空手の稽古も精進できる気力と精神が充電出来た合宿に感謝です。



                  有難う御座いました、押忍。






                  只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてますが、最近低迷です(泣))
 
              どーか、どーか・・・・
             
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最後にポチッとお願いいたします (m´_ _)m



         
スポンサーサイト

| 未分類 | 2009-07-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

