== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のエギングの必需品。

        本日は、夏のエギングには欠せないモノのご紹介 (*^-゚)vィェィ♪



        夏のエギングといえば、朝マズメや夕マズメの一番期待できる時間帯に・・・



        プーーーーーーーーン・・・・



        チクッ。



        カユイぃぃぃぃぃぃぃィィィィィィ・・・・



 蚊


        ああ゛ぁぁぁぁ。


        ボリボリ ゛(`ヘ´#) ムッキー









               只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてますが、最近低迷です(泣))
 
              どーか、どーか・・・・
             
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最初にポチッとお願いいたします (m´_ _)m








           カユイ、かゆい、痒い。

( TДT) 集中出来ん


        てな、感じで・・・・・





        いゃーなんですよねぇ、蚊。


        特に、イソブカカに刺されたら、一週間は痒みとの格闘ですから(汗)))





       そんな、夏のエギングに必要不可欠なモノがぁ・・・・


             コレ。



             


キンチョウ プレシャワー


          僕は、ローズヒップを使用。


          他にも、UV、マリンの二種類あり・・・・




                【商品詳細】      ●ミネラル成分豊富な海洋深層水(脱塩水と深層水ミネラル)を使用。      ●お肌にやさしく、さっぱりとした感触が残ります。      ●天然アルコール使用。ひんやりサラッとした肌ざわり。      ●香料成分中にローズヒップ油を配合。       【効能】  蚊成虫、ブヨ(ブユ)、サシバエ、ノミ、イエダニ、アブ、トコジラミ(ナンキンムシ)の忌避       【使用法】  首筋、腕、足等に約15cmの距離からスプレー。       【成分】  ディート(8g/80mL)


           この、成分のディートが効くんですよね。






        ディートとは・・・・

ディートは第二次世界大戦中のジャングル戦の経験に基づきアメリカ陸軍で開発された。1946年に軍事用、1957年に民生用の使用が開始された。現在ほとんどの虫よけスプレーなどで、主成分として用いられる。昆虫が一般にこの物質の臭いを嫌うのであろうが、忌避作用の詳細はわかっていない。 この効果は昆虫に限らず、昆虫とは構造が全く異なるヒルやナメクジ等の一部にも有効である。

ディートは忌避剤として最も効果的で、効力も長持ちすることが示されている。研究から、人の健康には重大な影響を及ぼさないとされている。ただし人によってはアレルギーや肌荒れを起こすことがあり、動物実験で連続的大量摂取により神経毒性が見られたとの報告もあるが[1]、ディートの危険性は上記のような感染症の危険に比較すれば極めて小さいとするのが一般的な評価である。

長時間塗ったままにしない。子供で約4時間、大人で約8時間程度を目安とする。さらに長時間の使用が考えられる場合は、濃度の低いものを使用するか、薄く塗る方法をとる。

             使用上の注意を守って正しく使用いたしましょ!!







          これも、使用していますけど・・・・・


       




      1つじゃ、取り付けている箇所と離れている所や、腕、足首とか刺されるんですょ・・


      嵩張るし・・・・


      コンパクトに見えるけど、結構邪魔 (*´;ェ;`*) うぅ・・・


      手首に二つ、足首に二つは最低付けないとね、刺されますから・・・


      そうなると邪魔ですから、実用性と効果を考えてスプレー式が僕はお勧めです。


      コレで、集中してシャクレますね v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




         次回アップも、夏のエギングにお勧めなモノのご紹介という事で・・・


         本日は、この辺で・・・・







                 只今、エギングランキングに参加中です!!

          皆様のお陰で頑張れてます。 いつも有難う御座います。
             
       にほんブログ村 エギングブログ
            ↑  ↑   ↑   ↑          
           最後にポチッとお願いいたします (m´_ _)m

          


        

| 未分類 | 2009-07-20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

