== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

要るのモノは買わないと・・・

  やっぱり・・・・

  要るモノは要りますよね・・




  何のことかって!?


  いやぁ、ただの消耗品ですけど・・・・


  これが無いとねぇ、ダメなんです・・・


  と、言うよりも僕の釣りには必要不可欠なのですょ






     で、無くなる前に追加購入という事で・・・・


      s-CIMG8439.jpg

       あのぉ、『ぽてじん』は違いますょ (笑))






     買ったのはですねぇ・・・

 
  so5161.jpg
パワーアップラインコート SO-61

サンラインならではの高品質
サンラインが長年の研究の上に開発し、各製品に加工している成分と同等のものを使用した高品質スプレーです。

ラインの寿命を高めます
特殊フッ素コーティングの作用により、ラインの撥水性、潤滑性が一段とアップ。さらに防汚性、耐ライン疲労、非耐電性にも優れた効果 を発揮します。

抜群の浸透性
浸透性に優れた特殊フッ素樹脂を使用しておりますので、スプールの上から直接スプレーするだけで奥のラインまでしっかりコーティングできます。




  ココだけの話・・・

  どこのメーカーさんのPEにもあうと思います・・

  釣行前日に、シューってするも良し、現地でするも良し・・

  僕は前日にシステム組んでからシューってして一晩置きます。

  一日の釣行の間、PEを保護、ライン滑りが良くガイドにも絡みにくくなります。

  前は、PEに●●ュを使ってたんですが、あのベトツキとライン以外に付着すると

  ツルツルになるのが嫌なのでコレにしました・・








       後はコレ・・・


  993_1.jpg

  REELにシュッ!


     これは、良いですょ!!

     リールのベアリングにシュッ!! で、見違える様にグリングリン回ります。

     それに、長持ち。

     リールのメンテナンスには欠かせませんから!!





      後は、これですね。

 004172.jpg

ボナンザパックセレクト


    こちらも、タックルのメンテナンスには欠かせませんねぇ・・

    新品のロッドの時にまずボナンザかけてコーティング。

    リールもそうですね


    そして、毎回の釣行時にお風呂でシャワーすると綺麗に潮も汚れも落ちます。

    ふき取りもアッという間だし、なんといっても撥水、汚れ防止ですから!!

    二、三ヶ月でまたボナンザを再施工すればずっとピカピカってな塩梅です。




   こういうこともお金をかけないとダメですねぇ・・・   


   折角高いお金出した道具だし・・・

 
   長く付き合って、大事に使用しないといけませんものね・・


   それに、タックルをメンテしたり、清掃すると愛着出るし・・・


   魚もよく釣れるかもね(笑))






      エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入りをさせて下さいませ、宜しくお願い致します。





   


| お買い物 | 2009-11-06 | comments:15 | TOP↑

COMMENT

No Title

今はPEに・・・を使ってるんですが、次の購入時はそちらを試してみます(^^)
全然違います?

| 卓ちゃん | 2009/11/06 15:41 | URL | ≫ EDIT

No Title

卓ちゃん。
うん!!
僕は違うと思ってます、スプレー式を使ってますか?
それともミスト?
それによっても違うと思いますけど、サンラインの方は余計な所に散らずにピンポイントにできますし、持ちも良く感じますょv-10

| くぼっち | 2009/11/06 16:13 | URL |

お湯はまずいっす!

くぼっちさん!どもです!
お風呂まずいんでは?
お湯はグリスを溶かしちゃいますから・・・。きっと。
個人的には、簡単な水洗いで、スプールを外して乾燥がベストかと。
PEにしみ込んだ塩分はもう諦めるしかないですね。

| pfuto | 2009/11/06 17:52 | URL |

No Title

リールにシュッが気になります♪
今までリールは水洗いしかやったことがないので試してみます~♪

| あおむし | 2009/11/06 20:10 | URL |

No Title

お邪魔します~~~(^^
色んなものがありますよね~~~
ほんと、お金はイクラあっても足りませんけど。。。

| CASK | 2009/11/06 21:42 | URL |

僕も使ってまーす♪

| みょーちゃん | 2009/11/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

No Title

ボナンザ使ったことないっす・・・
だって・・・高いんだもん(笑)

| makio | 2009/11/06 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/07 02:06 | |

メンテナンスにお金をかけることも大切なんですよね(>_<)
節約しようとするとどうしてもケチりそうになるけど…(苦笑)

| よっちゃん | 2009/11/07 18:15 | URL |

No Title

ぴーふとさん。
お風呂のシャワーですけど、一応水でシャワー処理しています。
シャワー回数も多いので、リールのグリスアップメンテも小まめにやんないといけませんね。
ほんと、PEに染込んだ潮ってとれないものでしょうかねぇe-263

| くぼっち | 2009/11/07 23:49 | URL |

No Title

あおむしさん。
リールにシュッ! 良いですょ、マジで軽くなりますょv-10
まずは、ラインローラー部分にどーぞ。

| くぼっち | 2009/11/07 23:52 | URL |

No Title

CASKさん。
どーも~。
こっちでも宜しくお願い致します。
マジで釣りってお金かかりますねe-330
でも・・・ 辞められませんっe-450

| くぼっち | 2009/11/07 23:54 | URL |

No Title

みょーちゃん。
使ってるよねぇ、流石やね!!
結構持つしね、お買い得商品ですね。

| くぼっち | 2009/11/07 23:58 | URL |

No Title

マッキー。
ボナンザって、このタイプだったら三百円位で安いょ!
それに中でパックになってるからひとつのウェスで5、6本のロッドがコーティング出来るからお得。

| くぼっち | 2009/11/08 00:03 | URL |

No Title

よっちゃん。
そーですょ、コレをケチっちゃうと後で泣くかも・・・
メンテは大切です、ちょっとお金もかけないとね。

| くぼっち | 2009/11/08 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

