== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

取材は無事に終了!?

  最初に、コメントして頂いている皆様・・・

  レスが遅くなり、皆様のブログ等に訪問コメントがここ数日出来なかったことを

  お詫びいたします



  また、本日のブログも疲労の為短いですが・・・・・

  申し訳御座いません、ご了承下さいませ。









  釣行内容は某雑誌(エギング地獄)の取材の為に内容はシークレットという事で

  まぁ、ぶっちゃけ・・・・

  低活性・・・

  疲労困憊の残る釣行取材でしたぁ



  今回の取材は、ティップラン釣法・・・・

  アンリパのFOAS-78スプリントと FOAS-78マッスル

  を使用した取材でした・・・

  取材内容はシークレットでも、FOAS-78スプリント/マッスルのインプレはいずれ

  アップしたいと思ってますので宜しくお願い致します。







   まぁ・・  しかし・・

  釣行内容に輪をかけて疲労困憊だった事が・・・・

  僕もブログで言ってた様に、天候の悪さ・・・・


    の心配


  案の定・・・  日頃の行いが悪い為かこんな状態でした。


      夜中は・・・
   s-CIMG8875.jpg


   s-CIMG8871.jpg


   s-CIMG8877.jpg

  おいっ!! ココは北国かっ!


  スタッドレスのみで切り抜けて進んで行きましたょ

  だってマイカーはシャコタンだからチェーンは




  夜中の1時前に自宅を出て、須崎に到着は3時・・・

  なかなかスリル満点のスノードライブでしたょ(笑))

  まぁ・・・  二回は死ぬかと思いましたが(爆)))




  しかし・・  それが帰りも・・

  s-CIMG8886.jpg


  一睡もしないでの移動、釣行取材・・・  そして帰宅・・・

  今で、40時間以上起きてますけど・・・

  ヤバイので、もう寝ます





   エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します



  

| エギング | 2009-12-20 | comments:37 | TOP↑

≫ EDIT

定番の作業

  釣行前やエギを買って来た時、そして夜の楽しみと言えば・・・・・

  エギのチューン

  エギングをする皆さんならば定番なチューンですよねぇ~

  

  何処に、どの場所にどんな色のアワビシートを貼るか・・・

  背中か腹部分か・・・  両方か・・・

  アワビシートのカットの形は・・

  なぁ~んて、考えるのは楽しいしスグに時間が過ぎちゃうんですよねぇ



  僕の欠かせないアワビシートは、皆さんご存知の・・・・

  あわび本舗のアワビシート!! 

   わかってますよねぇ~。




   で・・ 本日も。


  s-CIMG8837.jpg

  やっぱり、エギにアワビシートを貼らないと落ち着きませんから・・・

  つーか、釣れる気がぁ




  僕も色々とアワビシートを試してきました・・・・

  カットの仕方やシートの貼る場所やケイムラコート・・・

  全部釣れましたけど、今はコレ!!

  最近ずっと試してきていて実績もバッチグー


  s-CIMG8841.jpg



  s-CIMG8845.jpg

  超ケイムララメラメコート仕様!!
    ※ あー、勝手に僕が名前付けちゃってます(笑))


  しかし・・・

  悲しいかな、画像では自慢のラメラメがイマイチ伝わりませぬ

  でも、実物はピカちゅーですょ


  僕は今、これ鉄板だと思ってます



  日曜日の取材も勿論これで!!

  なんですけど・・・

  天候がぁ  雪って・・・

  大丈夫かなぁ・・・・



    

    エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| エギング | 2009-12-16 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

呑んで食べて・・ また食う。

  昨日半強制的に呑み会を執り行った・・・・


  題して、くぼっち会


  いつもの様に、何時行うかどうかもわからず、急に開催日を決めるにもかかわらず・・・


  皆さん集って頂き有難う御座います


  っても、半強制的・・でしょうか(笑))

  集ってくれたのは、11人。








         皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         最近ランクが下がり気味です、どーぞあなたのポチで・・・・

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします


       GyoNetBlog ランキングバナー

  此方もポチッと宜しくお願い致します 








     しかし・・・

  いつもながら、呑み会をやっている間ってのは僕の場合、呑み食いに没頭で・・・

  画像は御座いませんがぁ(爆)))



  呑み会の内容は、焼肉&しゃぶしゃぶ食べ呑み放題!!

  それに、気の合う仲間とのトークで大盛り上がりですわぁ

  今回は終始食って、呑んでましたね皆さん。


    宴はこんな感じ・・・


   s-CIMG8821.jpg


   s-CIMG8822.jpg


  このお肉の山や皿を何回お変わりした事かぁ(笑))

  最終的には、お肉も遅いし・・・  ビールも・・・・

  今回も楽しく飲めたので良しとしましょ!!!


  あっ、やべ!!

  集合写真すら撮ってない(爆)))




  一次会も終了して・・・

  いつもはここで解散ですが、本日は皆さんなかなか帰りませぬ

  何故に!?

  その中で、帰りたくても帰れぬ理由の方がいる事が判明(笑))

  辻斬りさん、あなた騙されましたね・・・  卓ちゃんに。




  そして、時間潰しに二次会へ・・・


  二次会参加人数は数人減ったものの、その勢いのまま二次回会場へ


  二次回会場は・・・・


   マクドナルド

 
   s-CIMG8825.jpg



o0640048010340100148.jpg

焼肉&しゃぶしゃぶをたらふく食べて・・
 まだ、マックを喰らう!!!

 流石です、この仲間(笑))

 ドンだけなのでしょうか・・・


 流石にマックではお酒は呑めませんけど、一次会のテンションそのままに・・・

 店内でもハイテンションでした(爆)))

 店内でハイテンションの人達は僕らだけでしたが



   まぁ、何でもアリ!?

 的な・・・ くぼっち会でしたwwwww


参加の皆様お疲れ様でした、またやりますょ(爆))))




   


  エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します
  

   

  

| エギング | 2009-12-14 | comments:29 | TOP↑

≫ EDIT

テップラン釣法ってね・・・

 
  え~、最近巷で話題のティップラン釣法なのですが・・・・


  僕もチョコチョコってボートエギングの際には使用しています・・


  ティップラン釣法専用のロッドで釣る訳なんですけどね。


  僕がモニターをしているアンリパ アーマークラッドシリーズの中の新機種の・・


  FOAS-78スプリント
foas-78sprint.jpg
   こちらのロッドがお勧めなんですょ!!!


  ■FOAS-78 SPRINT
 いままでのボートゲームとは一線を画すティップランエギング。中オモリを付けずに、
 ダイレクトに餌木を操作するバーチカルスタイルのこの釣りでは、
 アオリイカが餌木にタッチしたその瞬間を視覚的に捉える繊細なティップと、 
 10m以深の餌木をダイレクトに操作するためのベリー&バットパワーが求められる。
 FOAS-78SPRINTでは理想のベンディングカーブの追求だけにとどまらず、
 ティップセクションのわずかな挙動の違いを生みだすガイドスペックや、
 取り回しを決定付けるハンドル仕様も徹底追及。
 FOAS-78SPRINTには10mから30m前後のフィールドを攻め抜くスペックが凝縮される




 う~ん、文字では伝わり難い・・・・

 もっと、詳しく知りたいって方には・・


    こちら   
  PALMS MOVIEの、アーマークラッドFOAS-78SPRINT / ティップラン専用モデルから

  実釣とティップランの説明、テップがどう動いているかを鮮明に画像化しています。

  FOAS-78スプリントの生みの親である、ふるちゃんさんが出演、説明されています。

  これをみればFOAS-78スプリントとティップラン釣法がみえてくるかも・・・

  いや・・  見えてくるはず!!

  絶対に、こりぁ凄い!!

  って、なっちゃいますょ~。

  是非とも興味のある方はご確認下さいませぇ







      皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         最近ランクが下がり気味です、どーぞあなたのポチで・・・・

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします


       GyoNetBlog ランキングバナー

  此方もポチッと宜しくお願い致します 



  

     とりあえず、画像と文章も紹介。


70726f647563742f393836323466623532382e4a50470032323000.png  70726f647563742f393832353264323161352e4a50470032323000.png

  70726f647563742f633662663033656463622e4a50470032323000.png

 画像をクリックすると大きくなります



  どーですかぁ、ボートエギングをやっている方・・・

  欲しくなったでしょ  是非とも宜しくお願い致します。

  

  

  エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します
  

| エギング | 2009-12-10 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了

  12月6日に無事に須崎ボートコンペ終了致しました。


  協賛メーカーさんのお蔭をもちましてコンペ商品も豪華で沢山の景品を


  皆さん手にしていました。


  これも偏に、ボートコンペに協賛して頂いたメーカー様に感謝です
  
  
  DUOさん。
  あわび本舗さん。
  TOHO,Inc.
  スクイッドマニアさん。
  ハヤシ釣具さん。
  Satopaさん。
  くぼっちさん。

 この場をお借りしてお礼を申し上げます。





      皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         最近ランクが下がり気味です、どーぞあなたのポチで・・・・

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします







s-CIMG8750.jpg

  コンペ内容や順位等はマッキーブログ等で。



  表彰の模様をどーぞ。


  s-CIMG8746.jpg
  今コンペの優勝者、エイクンさん。


  s-CIMG8748.jpg
  ベストシップ賞、大物賞

  s-CIMG8747.jpg


 
 僕は・・・  
 九位(笑))


   s-CIMG8739.jpg

 こんな500サイズを六杯・・ 
 烏賊のサイズは上がりませんが・・
 僕のイカレーダーは反応良くて各ポイントで釣れましたが・・
 その結果、同船のマロンさん、三位。
 僕、マロン、シャックで烏賊さんを15ハイ位かな・・


 低活性で、ポイントもほぼ当たったので・・・
 良し! って事で(笑))

コンペ参加の皆様ご苦労様でした、逢いましょう。

幹事のマッキー、お疲れ様でした。






  で・・・
  コンペ終了後に、なんと・・・
  某ビール会社のCM番組撮りに参加

  s-CIMG8752.jpg

 今週末の高知の民法テレビで放送
 らしいですが・・・
 僕見えませんので、誰かDVD送ってね




    エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| エギング | 2009-12-07 | comments:38 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

