== くぼっちの質実剛健 ==

日常の思いついた事を書くブログ、他人にはどーでも良いよーなブログ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定品ではないけど・・・

 皆様ご存知の・・・

 あわび本舗さんから発売されているこの商品

s-260450a8ef.jpg

  超ケイムラチェッカー

 9LEDで眩い光の蓄光UVライト






         皆様のポチッのお蔭で、只今上位にランクさせて頂いてます、感謝

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします







 僕の超ケイムラチェッカーは、コレ 

 s-CIMG9198.jpg



 s-CIMG9199.jpg

くぼっち限定品、超ケイムラチェッカー!?

 ブルーを主体とした、エレガントな商品。

 そして、スイッチ部分はレッドで主張、ライト部分はシックなブラック仕様

 これぞ、限定品!!





 ごめんなさい。

 ウソです




 実は、大阪フィッシングショーで・・・・

 s-CIMG0088.jpg

   この方々に・・・

   改造手術を施されてしまいました・・・

   『止めろ、ショッカー』ばりの・・




 コンドウ社長を中心に、ゆうきさん、みょーちゃん、そして僕の三人のライトで・・

    三位一体!!となりました。


  三人寄れば文殊の知恵・・・

  三本の矢は、一本の矢よりも強い・・・

 と言われるように、多分良い事だと思ってます(爆)))



 皆様も、やってみませんかぁ!!

 勿論、特許は取っていませんので、どーぞ(笑))






 エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています


 

| あわび本舗 | 2010-02-15 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

宇和島ボートエギングの巻

 本日は、僕自身ホームで初めての宇和島でのボートエギングに挑戦

 今日までホームでの僕の釣行は、オカッパリが支流・・

 高知県須崎では、ボートエギングばかりなんですけどねぇ・・・

 

 今回は僕の同級生がボートを所有していて、ひょんな事からボートエギングをする事に・・・

 その同級生・・・

 春にボートで烏賊を釣った事がないとの事・・  いや、釣れないらしい

 場所を聞くと、宇和島周辺の外洋・・・

 ポイントを聞くと、この時期オカッパリでも良い情報はないのだけど

 宇和島のボートエギングも体験したいし、そして熟知したいので・・・

 一応・・・  同級生に烏賊を釣らせて、僕も釣る・・・  みたいなっ

 とまぁ、下心丸出しの宇和島ボートエギング釣行は









      皆様のポチッのお蔭で、只今上位にランクさせて頂いてます、感謝

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします









 周辺のポイントは実に良いシュチュエーションに富んでいるのだけど・・・

 ベイトがおらず、烏賊の反応も無し

 須崎でのボートエギングの経験と、ホームでのオカッパリの経験、そして初めてのポイント・・

 これらを上手くリンクさせながら状況を読み、エギを撃ち、見切りしラン&ガンで足早に動く

 その結果、幾度かの場所移動で状況把握と宇和島のボートエギングの対応方法が

 うっすら見えかけてきた様に思えた・・




 その時・・・



 やっぱり、今までの経験から得た答えの・・・

 『シャローには、ヤル気のある烏賊がいる!!』

  s-CIMG9183.jpg


  s-CIMG9187.jpg
 ラメ政3.5号ピンク透 アワビシート 杉目ランダム貼り
 超ケイムララメコート仕様


    キロアップな烏賊さん



 状況と、ポイントの攻め方さえ間違わなければ方程式は解けるのです。

 烏賊の活性は悪いものの、ベイトの有無や潮通しの良い場所、ストラクチャー、

 カケアガリ・・ ブイのロープ回りなどなど・・

 的確にエギを通す事によって烏賊とのコンタクトはとれますょ。




 s-CIMG9189.jpg

 s-CIMG9190.jpg
 ラメ政3.5号ピンク透 アワビシート ブルー 
 超ケイムララメコート仕様

 活性が悪くとも、大活躍の『超ケイムララメコート』



  s-CIMG9191.jpg


 s-CIMG9192.jpg

 コレくらいの、キロ足らずの烏賊さんもそこそこ釣れて・・・




  s-CIMG9194.jpg

 この方、同級生にも良い烏賊さんが釣れ・・・

 そして、この同級生がこのあとも、500~800のマシな烏賊さんを5杯・・

 コバッチも数杯、僕もイロイロ数杯・・

 僕の任務も無事終了って所でしょうかぁ(笑))

 なんだかんだで・・・  二人で20数杯でしょうかねぇ。

 偵察がてらの宇和島ボートエギング・・・

 流石にポテンシャルが高いフィールドなのか、それともマグレか??

 今後の宇和島ボートエギングに期待大って所でしょうかね、春も間近だし



 ===============================

  タックル紹介

  ロッド  アンリパ アーマークラッド LVAS-83M
  リール  ダイワ イグジスト 2506 DREES ダブハン
  ライン  ゴーセン エギファーストクラス0,6
  リーダー ゴーセン フロロファィター ルーツ 1、75
  エギ   エギ政3.5号 ピンク透 

  あわび本舗 アワビシートチューン
  超ケイムララメコートチューン





エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

| エギング | 2010-02-14 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・

 さてさて・・・

 僕の大阪フィッシングショーのブログネタでは、楽~で、女の子が横で・・・・

 なにやっとんねん

 って、思われている方々も多いのでは・・・



   一応!! しっかりと仕事はしていたので(笑))

 その模様がアップされている

ダミキジャパン・あわび本舗Blog・ニュース2010~

   こちらでご確認して下さい。 

 2010.02.07 Sunday  2010大阪FS 超ケイムラの館編にて・・・

 くぼっちの男の仕事姿がアップされています!!!  きっと(笑))











        皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         今年も皆様のポチッ!!を宜しくお願い致します。

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
     にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします









 さてさて・・


 フィッシングショーで唯一、食い入る様に見入ってしまったものがあるんです・・・

 エギングには・・・

 ぶっちゃけ、関係ないんでしょうけど・・・

 欲しい。

 いや!! 買う!!って思ったのが・・・


  s-CIMG0052.jpg

  ここのブースの・・・・





  s-CIMG0036.jpg

   EG Grip





  s-CIMG0038.jpg

  これ・・・  実に良い感じ

  
  このEG Gripは、プッシュレバーを前にスライドさせる事でフックを開く事ができるので

  気に入りましたねぇ。

  それに手にシックリきましたょ。




  s-CIMG0036.jpg


  s-CIMG0039.jpg

  まだ、出来立てでカタログにも載ってない商品らしいのですけど・・・


  皆様、お気付きになりましたでしょうか??



 僕は、魚釣りあまりしませんが買います、きっと!! 

 発売が待ち遠しい今日この頃であります





エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します

| タックル | 2010-02-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夢か幻か・・ 妄想か!?

 本日のブログ内容は・・・・

 僕の、夢か幻か・・

 はたまた妄想だったのかも知れません

 しかし・・  実に面白い。










         皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         今年も皆様のポチッ!!を宜しくお願い致します。

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
     にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします







   それは・・・


 フィッシングショーOSAKA2010での事・・・


 3日間のフィッシングショーにあわび本舗&ダミキジャパンスタッフとして参加。


 それに伴い、ホテルに宿泊  あっ、こっちか→



 その宿泊ホテルが・・・・

 topimages02.jpg

  リーガロイヤルホテル






  そのホテルの部屋がビックリ!!

  だってねぇ~・・・

  だって、だって、だってなんだもん








  みたいっすかぁ!!


  どーぞ。




  高ぁ~くて、長ぁ~い廊下をひたすすみたどり着いたのがドンツキの大きな扉・・・

  そのデカイ扉を開けると

  デカイ扉の向こうにもカーペット張りの廊下ありまして・・・・


  その廊下には三つの扉が・・・  一つは、トイレだけの六畳の部屋。





  もう一つは・・・

  扉を開くと、なんと!!


  s-CIMG0120.jpg


  s-CIMG0121.jpg


  s-CIMG0128.jpg

  ホテルの一室なのに・・・ 会議が出来ます(笑))

 
  『事件は、会議室でおきているんじゃない!!』  意味不明(笑))






  渡辺篤史の建物探訪ばりに片っ端からドアを開けますと・・・


  寝室がぁ・・・・


  s-CIMG0124.jpg


  s-CIMG0122.jpg

    なるほど・・  解りました・・・


  ってか、ここが寝室かぁ


 当然、寝室の奥にはバスルーム・・・

 これも半端無いデカさ。

 なんなんだこれは・・・  夢なら覚めないでくれ!!



   それとも・・・

 あわび本舗&ダミキジャパンのモニター・テスターになり、スタッフとしてお手伝いすると

 こんな高級なスィートな部屋に泊まる事が出来るのか・・・!?


 
 おそらく、もう二度と・・・

 自分での宿泊ではこういった、スィートなお部屋に止まる事も無いのであろう・・・

 マジで、夢なら覚めないで欲しいと願った夜だったが・・・

 連日の懇親会で酔っ払って寝ただけの部屋でした(猛爆)))

 

    やっぱり、夢か幻・・  はたまた妄想だったのか・・・・

    いまだ















※実は、ちょっとしたトラブルでホテルが急遽手配した部屋に僕が泊まれただけ・・

    って事なんですがね(超爆))))))










エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します



| フィッシングショー | 2010-02-12 | comments:21 | TOP↑

≫ EDIT

今日は真面目にぃ(笑))

 昨日のブログは、かぁ~なぁ~りの・・・

 お楽しみ画像でしたので・・・

 僕のブログの中では、チョイと羽目を外し過ぎた感がぁ

 しかし・・・

 ああいうノリは嫌いではないので、今後もと思っとります(笑))







        皆様のポチッのお蔭で、成り立っています、感謝しています。

         今年も皆様のポチッ!!を宜しくお願い致します。

         ランクの再上昇を宜しくお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
     にほんブログ村
         ↑ 宜しければ、ポチッとお願いいたします










 しかし・・

 本日は、ちょっと真面目にサポートして頂いてるブースの宣伝おば・・




 僕のエギングをサポートしてくださっている

      ゴーセンさん


s-CIMG0025.jpg




 待ちに待ってたものが・・・・

 発表されてまして


    コレだ  

 s-CIMG0027.jpg
  エギファーストクラス



 s-CIMG0026.jpg



 このPEラインは、プロトの時期からずっと使用してきたんですけどぉ・・・

 実に良い!!

 0.6号であれば、待望の180Mが発売!!

 このライン強くて、耐久性も視認性もあり、なんたって飛ぶのよねぇ

 ライン絡みもかなり軽減、僕は高切れをした事がなかったですねぇ。


    3月に発売予定!!





   そして・・・

 s-CIMG0028.jpg

 今まで通りに・・・

 PEアオリイカエギホワイト
 PEアオリイカ エギファイヤー

 も、宜しくお願い致します。



 僕は、エギファーストクラスを使用するまでは、ずっとエギファイアーを使用してました。

 この、エギファイヤーは安価ですが非常に使い勝手の良いラインですょ、此方もお勧め



 今回ご紹介したラインは、すべてエギング関係ですが・・・

 まだまだ、色々と新商品が出てますので、またご紹介いたします









エギングランキング参加中!!

           こちらを ↓  ↓
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
               にほんブログ村
                  こちらを ↑  ↑

          毎回のブログ訪問時に宜しければ、ポチッと一押し宜しくお願い致します。


       皆様のポチッ!! で成り立っています

       FC2版でもトップテン入有難う御座います、今後も宜しくお願い致します






| ゴーセン | 2010-02-11 | comments:17 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

